韓国経済、【韓国旅客船沈没事故】「ほとんど全員船内に…」朴大統領は報告受けていた 指示は未確認

韓国経済、【韓国旅客船沈没事故】「ほとんど全員船内に…」朴大統領は報告受けていた 指示は未確認

記事要約:セウォル号関連の新事実で、朴槿恵(パク・クネ)大統領が事故当初、 大多数の乗客が船内に取り残されている可能性があるとの報告を受けていたことがわかった。つまり、304人の生徒は船内に止まっていたことを朴槿恵大統領は知っていた可能性がある。こうなってくると話が随分変わってくる。

知っていたのに何のし指示を出さなかったのか。それとも船長に何らかの指示をしたのか。いや、それなら船長が逃げるはずもないよな・・・またしても、ミステリが増えた。朴槿恵大統領の「空白の7時間」はもしかして、とんでもない秘密があるんじゃないかと思えてくる。もしかして、これって事が明らかになれば朴槿恵政権が崩壊するほどの秘密じゃないだろうか。考えたくはないが、朴槿恵大統領が生徒を見殺しにした可能性も出てきた。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【韓国旅客船沈没事故】「ほとんど全員船内に…」朴大統領は報告受けていた 指示は未確認

【ソウル=藤本欣也】韓国南西部で死者・行方不明者304人を出した旅客船セウォル号の沈没事故から半年を迎えた16日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が事故当初、 大多数の乗客が船内に取り残されている可能性があるとの報告を受けていたことが分かった。韓国紙ハンギョレが報じた。

これを受けて朴大統領がどのような指示を出したのかは確認されておらず、政権側の事故対応をめぐり野党勢力が改めて問題視するのは必至だ。事故当日、朴大統領が大統領府で何をしていたのか詳細は明らかになっていない。産経新聞の加藤達也前ソウル支局長がこれに関するコラムを書き、名誉毀損(きそん)で在宅起訴されるなど政権側は神経質になっている。

大統領府の報告をもとに監査当局が作成した資料としてハンギョレが報じたところによると、大統領府の国家安全保障室は、事故発生から約2時間後の4月16日午前10時52分、海洋警察庁から「ほとんど全員が船内に残されているもよう」との連絡を受けた。国家安保室は午前11時半までに、朴大統領にその内容を報告したとしている。

ちょうどその頃、韓国メディアでは「全員救助」という誤報が流れていた。朴大統領が「救助者370人」との誤った報告を受けたのは午後1時。
惨事を予感させる報告を受けてから午後1時までの約2時間、朴大統領がどのような指示を出したのかは明らかになっていない。

朴大統領はこの日、午前10時に「救助に最善を尽くせ」との指示を出してから、午後5時すぎに対策本部を訪れるまでの動静が不明で、野党側はこの7時間を問題視。 大統領府は「書面報告」などを随時行っていたと釈明していた。セウォル号は午前11時18分に事実上、沈没した。

(http://www.sankei.com/world/news/141016/wor1410160039-n1.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です