韓国経済、【転落死事故】 「韓国の安全が再び崩れ落ちた」と衝撃広がる

韓国経済、【転落死事故】 「韓国の安全が再び崩れ落ちた」と衝撃広がる

記事条約:韓国で起きた野外公演転落事故で「韓国の安全が再び崩れ落ちた」そうだ。またギャグでいっているのか。韓国に安全な施設なんてどこにもないじゃないか。過去にもデパートの崩落事故やら色々あっただろうに。セウォル号沈没事故から何も学んでいない。それも韓国人なら当たり前の話だ。彼らは教訓を活かすことはできない。なぜなら、彼らは学習能力がないだけではなく、記憶力も欠如しているからだ。だから、時系列で起きたことすら整理できない。韓国の安全などどこにもないのだから、「再び」なんて言う言葉事態がおかしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【転落死事故】 「韓国の安全が再び崩れ落ちた」と衝撃広がる

韓国で17日、コンサートの会場で近くの駐車場の排気口のふたが壊れ、乗っていた人たちが落下して16人が死亡した事故について、 韓国のメディアは「韓国の安全が再び崩れ落ちた」と伝えるなど、衝撃が広がっています。

この事故は17日夕方、ソウル郊外のソンナム(城南)市の広場で人気女性グループの野外コンサートを見ようと集まった人たちの一部が乗っていた地下駐車場の排気口のふたが突然壊れ、20メートル余り下に転落し、16人が死亡し11人がけがをしたものです。

自治体や消防で作る事故対策本部は18日の記者会見で、広場は面積が小さいことなどから、 イベントを開催する際の安全対策を定めた条例が適用されないことや、消防が主催者側から安全点検の要請があったものの、 広場には点検の対象となる施設が無かったために何も行わなかったことを明らかにしました。

また排気口の周りに柵などはなく、事故当時、警備員がふたの上に乗らないよう呼びかけたものの、制止できなかったことも分かっています。

このため、安全対策を徹底していれば事故を防げたのではないかという指摘が出ていて、韓国メディアは「韓国の安全が再び崩れ落ちた」とか、
「セウォル号の沈没事故から何を学んだのか」と伝えるなど衝撃が広がっています。

事故を巡っては、コンサートを主催した団体で安全対策を担当していた男性が18日朝、近くの路上で死亡しているのが見つかり、 警察は男性が17日夜、警察の事情聴取を受けていたことや、現場の状況などから男性が自殺したものとみて調べています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141018/k10015510621000.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です