韓国経済、韓国の朴大統領、日中韓首脳会談を「希望」

韓国経済、韓国の朴大統領、日中韓首脳会談を「希望」

記事要約:韓国の朴槿恵大統領が、日中韓の首脳会談を希望しているそうだ。もう、今さらすり寄ってこなくていい。韓国とは日本は距離を置く付き合いを始めてどんどん遠くなっている。韓国経済が危機だから日本に助けて欲しいのは丸わかりだが、敢えて韓国に救いの手をさしのべないのも真の友好だ。

なぜなら、韓国はいつまで立っても自立しない。もう一度、経済システムが崩壊しない限り、自分たちの境遇というものを理解しない。このままではアメリカか中国の属国になるしかない。日本人は心を鬼にして韓国を見捨てる決断をしなければならない。それが周りに回って韓国のためになる。日中韓の首脳会談が開かれるかは中国の意向次第だそうだが、朴槿恵政権の日本への歩み寄りは政権の基盤を揺るがす。止めたほうがいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は13日、ミャンマーの首都ネピドーで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)と 日中韓の首脳会議で、「遠くない将来に日中韓外相会談が開かれ、これをもとに3カ国の首脳会談も開催できることを希望する」と述べた。韓国大統領府が明らかにした。

朴氏が、日中韓首脳会談の開催に言及したのは初めて。ネピドーを訪問中の安倍晋三首相も13日、「日中韓では実務レベルの協力が継続しているが、日中韓外相会議を早期に開催し、首脳会議の開催につなげていきたい」と発言した。開催に向けては中国の意向が焦点になる。

日中韓の枠組みをめぐっては、首脳会談は1999年から毎年、ASEANと日中韓3カ国による首脳会議に合わせて行われ、2008年以降、3カ国が持ち回りで毎年開いたが、12年5月の北京を最後に日中、日韓関係が悪化。13年以降は開けなくなっていた。

朝日新聞社

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000001-asahi-int)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

合わせて読みたい記事

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types