韓国経済、中国「日中韓首脳会談、日本の態度・誠意次第」 中央日報「日本が歴史問題で顕著な措置を取ってこそ可能ということ」

韓国経済、中国「日中韓首脳会談、日本の態度・誠意次第」 中央日報「日本が歴史問題で顕著な措置を取ってこそ可能ということ」

記事要約:今回の日中首脳会談で、韓国も中国も放置していたら勝手に日本へすり寄ってくることがわかった。日本は条件なしなら会談すると述べているのだから、その姿勢を貫き通せば良いと思われる。そもそも、中国と韓国に日本が譲歩する理由がないんだよな。後ろからアメリカが口出しするぐらいだが、むしろ、オバマ政権は崖っぷち状態なので、この先、日本にばかり圧力をかけてこれるかかどうかすら疑問である。

日本の誠意とかふざけたこという韓国と中国は無視していい。中国は確かに貿易相手国として必要かもしれないが、信頼関係を構築するような国家ではない。それは中国の外交姿勢を見ればわかるとおり、日本は東亜ではなく、アジア、ASEANを中心に外交を続けて行けばいい。つまり、現状維持でいいのだ。中国とは距離を置き牽制しつつ,韓国は見捨てる。日韓通貨スワップ協定も一旦打ち切る。そのような外交こそが求められているのではないか。まあ、この辺りは管理人の考えなので、色んな意見はあるだろう。それをおしつけるつもりは毛頭ない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、中国「日中韓首脳会談、日本の態度・誠意次第」 中央日報「日本が歴史問題で顕著な措置を取ってこそ可能ということ」

中国「韓日中首脳会談、日本の態度にかかる」
2014年11月15日10時08分
[ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が提案した韓日中首脳会談に関し、中国は「日本の態度にかかっている」という立場を明らかにした。

中国外務省の洪磊報道官は14日の定例記者会見で、「中国は韓日中の協力を重視し、密接な疎通も維持している」と 述べた。続いて「我々は日本側が韓日中3カ国間の健全な協力と望ましい発展方向のために実質的に誠意を見せ、そのような雰囲気の調整に動くべきだとみる」と促した。3カ国首脳会談には原則的に同意するが、日本の歴史認識の変化など顕著な措置があってこそ可能ということだ。

一方、日本政府は朴大統領の韓日中首脳会談開催提案を歓迎した。岸田文雄外相は午前の閣議後の記者会見で、「朴大統領が(3カ国首脳会談に)前向きな反応を見せたと聞いた」とし「日韓間に難しい問題はあるが、トップ同士の意思疎通が図られ始めたことは歓迎したい」と述べた。

菅義偉官房長官も定例記者会見で「韓日中首脳会談および外相会談の開催について朴大統領から前向きな反応があったことを歓迎する」と述べた。韓日中首脳会談後に韓日首脳会談が行われる可能性を尋ねる質問に対しても「日本は対話の扉を常に開いていると話しているので、こうした雰囲気が韓国側から出てきていることを歓迎する」と答えた。

朴大統領の海外歴訪に随行中の朱鉄基(チュ・チョルギ)青瓦台(チョンワデ、大統領府)外交安保首席秘書官は記者らに対し、「今後、韓日中外相会議がうまく開催され、いろいろと外交環境が成熟し、周辺の安定が増進されれば、(3カ国首脳会談)準備を再開できるだろう」と述べた。また「確定したわけではないが、できるだけ12月末前後に韓日中外相会談が開催されるように努力している」と伝えた。青瓦台の関係者は、韓日中首脳会談が開かれる場合、中国からは前例に基づき習近平国家主席の代わりに李克強首相が出席すると述べた。

朴大統領は15、16日に豪ブリスベンで開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため、14日に現地に到着した。

(http://japanese.joins.com/article/746/192746.html?servcode=A00&sectcode=A10)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
坂部雅昭

 いつも拝見させていただいています。韓国や中国に何ら譲歩する必要はない。同感です。特に韓国は、友好国ならともかく反日を国是のようにしていて、輸出産業も日本とダブル国に対してスワップ協定や経済協力などすべきではありません。一度、経済破たんさせて日本とどう付き合うべきか考えさせなくてはならないと思います。
 日韓議員連盟(額賀福志郎会長)は、韓国の言い分を代弁しているにすぎず、産経新聞の元韓国支局長問題について何ら解決策を提示できないという体たらくです。また、朝日新聞の誤報に基ずく慰安婦問題に関する河野談話の見直しもできない。この原因は何であるか知りたいと思います。自分としては、韓国に対する戦後の無償援助時に韓国に弱みを握られている政治家がいるのではないかと憶測すら感じています。