韓国経済、アップルに叩きのめされるサムスン・・・「iPhone」の販売好調で

韓国経済、アップルに叩きのめされるサムスン・・・「iPhone」の販売好調で

記事要約:韓国のサムスンが作るスマホにブランド価値はない。ただ安いだけで広がった製品である。それがイノベーションを起こしたアップルに適う道理など存在しない。一時期、大量生産、低価格販売でシェアを6割ほど独占したことがあっても、それは長くは続かなかった。なぜなら、次がないからだ。劣化コピーしか作れないサムスンのスマートフォンは韓国人にさえ、購入して貰えない。そりゃ、管理人だって充電しただけで爆発するようなスマホなんて怖くて持ち運べない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、アップルに叩きのめされるサムスン・・・「iPhone」の販売好調で

アップルに叩きのめされるサムスン  「iPhone」の販売好調で=中国メディア
2014年11月8日 22時21分 サーチナ

米アップルの最新スマートフォン「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の売れ行きが韓国で好調だ。 中国メディアのTechWebは5日、iPhone 6とiPhone 6 Plusの販売台数はすでにGalaxy Note4の10倍以上に達した」と伝えた。

記事は10月末に韓国で販売が開始となったiPhone 6とiPhone 6 Plusについて、 「忠実なアップルファンたちがiPhoneを買い求めるために列を作った」と紹介する一方、「あまりの売れ行きに韓国の監督当局も動きだした」と報じた。

報道によれば、韓国では携帯電話端末を購入する消費者に提供する補助金は320米ドル(約36570円)を超えてはならないとされているが、 一部の販売店が販売台数を伸ばすために465米ドル(約53140円)もの補助金を提供していたという。

続けて、韓国当局が「不当な販促によってiPhone 6とiPhone 6 Plusの販売を後押ししている」として、規制の範囲を超えた補助金を提供している一部の販売店に警告文を出したと紹介した。 中国メディアの環球網によれば、「規制の範囲を超えた補助金によって、iPhone 6とiPhone 6 Plusの販売価格が10万ウォン-20万ウォン(約1万-2万円)という“取るに足らない金額”にまで下落した」という。

echWebは「サムスンは販売台数でライバルであるアップルに完膚なきまでに叩きのめされている」と伝え、「韓国のスマホメーカーにとって厳冬期を迎えることになる」などと報じた。

(編集担当:村山健二)

(http://news.livedoor.com/article/detail/9447145/)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です