韓国経済、IOC会長が平昌冬季五輪の分散開催に言及、日本も「検討」・・韓国ネット「東京五輪の分散が条件」「むしろ得。悪くない」

韓国経済、IOC会長が平昌冬季五輪の分散開催に言及、日本も「検討」・・韓国ネット「東京五輪の分散が条件」「むしろ得。悪くない」

記事要約:だから一個人のJOC会長がどう思うが日本人の大半は平昌五輪の分散開催には大反対である。しかも、韓国ネットは「東京五輪の分散が条件」とかわけのわからないことを述べている。だから、日本も単独でしか開催しないのだから、韓国も単独でやってくれと言っているじゃないか。韓国と組んで何かをすることは全力で断る。

これが今の日本人のポリシーである。過去の例を見ても、ろくなことがないから当たり前である。師走で忙しいのにJOCもIOCも、自分たちが招いた責任を勝手に日本人に押しつけるなと。そもそも、東京五輪の分散開催が韓国になるんだ。他にも日本の地方都市はたくさんあるぞ。意味がわからない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が7日、2018年の平昌冬季五輪と2020年の東京五輪について分散開催の可能性に言及したことが、韓国で波紋を広げている。

韓国メディア・ニュースエンは、バッハ会長が「平昌と東京がお互いに競技場を分担すれば、より低コストでオリンピックを開催できることになる」と、平昌五輪と東京五輪の競技を相互に分割する案を提示したことを紹介。

「背景には、日本が東京五輪の分散開催を希望していることと、競技場の建設が遅れている平昌への圧力がある」と解説した。

一方、イーデイリーは日本の報道を引用して日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が「(分割開催の)話があれば長野を含めて検討する」と述べたことを伝えた。

しかし、平昌五輪組織委員会は「コスト削減には有効だが、国民情緒上、受け入れるのが難しい」などとして、日韓の分割開催を「現実的に不可能」としているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「日本が夏季五輪を分散するという条件付きで進めろ。裏切られないよう、契約をしっかりして」

「仁川アジア大会を見たからだろ」

「訳の分からんことを~放射能まみれの奴らの顔など見たくもない!!」

「袖の下いくら貰ったからって、こんな話喋りたてやがる?!」

「ホント嫌……」

「正直、交通が便利な大都市で開催しても韓国のメダル有力選手が出場しない限り観客席はガラガラ。よりによって
江原道の平昌とは。分散開催はむしろ現実的な代案。しかし、国民感情の問題が改善されるよう、日本政府が
より望ましい姿勢を示すべき」

「もし共同開催になれば、成績は韓国が、収益は日本が持っていきそう!」

「分散開催するって…3回もチャレンジしたんだぞ?すでに決定している開催地はそのままにして、これから決めるものを
分散開催するなり…」

「とんでもない。お前たちの腹黒さを知らないとでも?」

「日本開催の夏季五輪のうち数種目を韓国で出来るなら、むしろ得だろ。この提案も悪くは無い」

「自分で餌撒いておきながら、提案があれば検討してみたい、だと。呆れるわ」

「誰のための分散開催だ!?」

(編集 兼田)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000039-xinhua-cn)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

韓国経済、IOC会長が平昌冬季五輪の分散開催に言及、日本も「検討」・・韓国ネット「東京五輪の分散が条件」「むしろ得。悪くない」」への1件のフィードバック

  1. ヒラマサを共催にしたとする
    しかし
    なぜ、2020東京も共催なのだろうか?(韓国がお願いするなら東京共催しなくてもよい)

    そもそも
    ヒラマサを共催にするなら日本ではなく他とやってくれ
    2020東京は例えばオーストラリアとかなら共催してもいいかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です