韓国経済、韓国閣僚が強調「盗みは日本が先にした、日本にある文化財を点検する必要がある」

韓国経済、韓国閣僚が強調「盗みは日本が先にした、日本にある文化財を点検する必要がある」

記事要約:韓国閣僚が対馬から盗まれた仏像盗難で「盗みは日本が先にした、日本にある文化財を点検する必要がある」と強調した。盗んで返却しない韓国が言う言葉でないのは当たり前だが、その前に、このようなことになったのは民主党の責任だということは知った方がいい。民主党政権の時に、勝手に貴重な文化財を渡してしまった。それが全てのはじまりである。

愚かな民主党議員が日本の皇室にあった文化財を韓国に渡したところで、盗まれたものが返ってくるのは当然というわけのわからない思考の持ち主の言い分を聞いたわけだ。管理人はあの時、絶対に止めたほうが良いと述べた。それにも関わらず、歴史学者は反対の声すらあげなかった。自分たちは首を絞めることになることすら、気づいてなかったわけだ。

対馬の仏像盗難は通過点であり、韓国の要求を聞いたおかげで、日本にある文化財は盗まれたものだと勝手に決めつけているわけだ。もはや、このような国とまともな外交をすら必要性を感じない。さっさと日本大使を引き上げさせたらどうだ。いくら何でも、盗人猛々しいとしか言いようがない。管理人は読んでて相当腹が立っている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官は4日、先月末に日本で行われた下村博文文部科学相との会談を振り返りながら、韓日間で搬出された文化財を点検するための協力機関を設置する必要性を強調した。1年の文化政策を総括する趣旨で開かれた記者懇談会で述べた。

韓日の文化相会談は韓中日文化大臣会合を機に行われた。この席で下村氏が長崎県対馬市の寺と神社から韓国人が仏像を盗んだことに言及したのに対し、金氏は過去に日本へ持ち出された韓国の文化財、約6万7000点の返還問題を話し合う協力機関の設置を提案した。

金氏は下村氏が対馬での仏像盗難問題を取り上げた背景について、「選挙のために敏感な部分に触れたのではないかと思う。国民の自尊心にかかわる問題でもあり、言及せざるを得なかった」との見方を示す一方、仏像の盗難は個人レベルの問題で、これを両国間の道徳的な問題にしようとしてはならないと不快感を示した。また「韓国の国民全体に道徳的な問題があるかのように攻め立てたが、突き詰めれば盗みは日本が先にしたのではないか」とも述べた。

金氏は海外に所在する韓国の文化財の43%が日本にあるとし、「韓国国民の立場でみると深刻な問題。こうした文化財の目録と同時に、ユネスコ条約(文化財不法輸出入・所有権移転禁止条約)に基づき正常に取得されたものであるかも検討すべきだ」とした。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/04/2014120403284.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です