韓国経済、サムスン製スマホ苦境、日本市場でトップ5から転落しシェアわずか5.5%に 1位はアップルで39.4%

韓国経済、サムスン製スマホ苦境、日本市場でトップ5から転落しシェアわずか5.5%に 1位はアップルで39.4%

記事要約:所詮、サムスンパクリ商法では日本ではシェアは維持できない。ただ同然に配って無理にシェアを確保してきたが、まがい物はまがい物。日本人は高付加価値製品を求める傾向が強いので、サムスン製のスマホなんて使う日本人はほとんどいない。新しく高性能のスマホがでたらサムスン製は忘れ去られる運命である。充電しているだけで爆発するというただでもいらないスマホだしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、サムスン製スマホ苦境、日本市場でトップ5から転落しシェアわずか5.5%に 1位はアップルで39.4%

3日、新浪によると、韓国のサムスンが日本のスマートフォン市場で苦しんでいる。写真はサムスン製スマホ。

2014年12月3日、新浪によると、韓国のサムスンが日本のスマートフォン市場で苦しんでいる。

【その他の写真】

韓国・経済日報は、米調査会社ストラテジー・アナリティクスのデータを引用し、「中国市場でも
シェア1位を小米(シャオミ)に奪われたサムスンは、日本市場でもでも苦境に立たされている」と
伝えた。

サムスン製スマホの2014年第3四半期の日本市場でのシェアはわずかに5.5%。アップル(39.4%)、
ソニー(18.3%)、シャープ(11%)、富士通(9.2%)、京セラ(7.3%)に次ぐ6位となり、
トップ5から外れた。

サムスンは過去2年間、4位以上を維持してきており、トップ5から脱落するのはこの3年で初めてのことだという。(翻訳・編集/TK)

(http://news.livedoor.com/article/detail/9548732/)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
79歳じじい

確かに韓国製品を買う気はしないね。理由は全てに上から目線で政府要人が日本は現代車やサムスンスマホを購入しないのは異常であり
改善しなければならない事が多いとのたまわれると・・・なぜ購入しないのかは嫌韓だと決めつけている。自動車部品の製造に関わって定年退職しましたが、韓国に技術指導に行った人の話を聞くと何故と深く追求する事に全く興味がなく、日本はどうしている・・・そればかりでコピーする事に専念しているから日本に追いつくのは難しいと思います。それに国際空港で賄賂要求する国が先進国ではありません。

佐藤

まあ、サムスンでもLGでも韓国製のスマホはカメラが売りなんです。でも、使ってみると、カタログ値では世界最高なんですが、日本製やアップルに比べたら実質的に比べようにならない。なんか、かわいそうなくらい。劣化がはげしい。
韓国人の旅行記みてみ?カメラの性能かわいそう。でもなんでカタログ値と実質があれだけちがうんだ?そもそも、ひとたびサムスン買うと、次も引き止めるため、あの手この手で囲い込んでくる。だから使用者は離れたくても離れられないのだ!
あ、それと、ガストやジョナサンは野菜も牡蠣も韓国産です。