韓国経済、韓国ネット「先に盗んだのは日本」「韓国は世界一かわいそうな国」 対馬の仏像窃盗事件

韓国経済、韓国ネット「先に盗んだのは日本」「韓国は世界一かわいそうな国」 対馬の仏像窃盗事件

記事要約:韓国人によって対馬の仏像が盗まれた事件で、韓国ネットは「先に盗んだのは日本」「韓国は世界一かわいそうな国」という意味不明な供述を繰り返している。盗んだ証拠もないのに日本人が盗んだと決めつける火病には心底呆れるしかない。何で、こんな国と国交があるのか。

さっさと断絶したほうが日本のためだろうに。少なくとも対馬のビザは復活させるべきだな。あと、韓国からの対馬へ渡る船の警戒を厳重にするべきだ。これでは第2,第3の窃盗犯が現れるだろう。しかも、経典は港を投げ捨てるという暴挙。もはや、韓国人に文化財を保管する資格すらないんじゃないか。ああ、資格以前に文化財をなくす国だったか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

2014年12月16日、韓国・聯合ニュースによると、長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして韓国人5人が逮捕された 問題で、長崎地検は4人を窃盗と建造物侵入罪で起訴した。

同地検によると、韓国人4人は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろ、同市美津島町の寺に隣接する倉庫に侵入し、 対馬市指定の有形文化財である誕生仏1体と大般若経360巻を盗んだ疑いがある。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「先に盗んだのは日本人!」
「対馬は韓国の領土だ。だから、対馬にある文化財はすべて韓国のもの」
「世界で一番かわいそうな国は韓国だ。盗まれた仏像を取り返しただけなのに、誰も分かってくれない」

「盗みをしたんだから、裁判にかけられるのは当然じゃない?盗んだ文化財が、韓国人が作ったものかどうか、 どうやって日本に渡ったかはまた別の話だ」
「日本にある韓国の文化財を盗むことが誇らしいことだと思っているのか?本当に恥ずかしい」

「日本に裁判する資格がある?韓国の文化財を返すのが先でしょ!」
「真の愛国者!次からは捕まらないように気を付けて」
「文化財を盗んだ韓国人たちに、『なんでそんなことしちゃったの?』と言いながらお酒をごちそうしてあげたい。 悪いことだと分かっていても、なぜかうれしくなった」

(www.recordchina.co.jp/a99194.html)

(翻訳・編集/篠田)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types