韓国経済、朝日が記事2本取り消し 慰安婦報道、計18本に-“朝鮮人狩り”虚偽証言判断

韓国経済、朝日が記事2本取り消し 慰安婦報道、計18本に-“朝鮮人狩り”虚偽証言判断

記事要約:クリスマスぐらい韓国の話題から離れて何か別のことを取り上げようと思っていたが、朝日の慰安婦捏造で取り消し記事がさらに2本増えたニュースを見つけたので取り上げる。しかし、未だに誤報と言い張り、捏造や広義の強調性への誘導などを行ったことを全く認めない朝日新聞。

この先、倒産しか道はないと思われる。少なくとも、30年間放置してきた事実は何も変わらなく、多くの日本人は朝日新聞のせいで多大なる迷惑を被った。池上氏や読者に謝罪しても、日本国民には謝罪しないのが朝日新聞である。そのスタンスでいくなら、国民は朝日新聞を三流のゴシップ新聞レベルでしか評価でいいということだろう。少なくとも、管理人は朝日新聞を30年間は許さないので。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朝日が記事2本取り消し 慰安婦報道、計18本に-“朝鮮人狩り”虚偽証言判断

朝日が記事2本取り消し 慰安婦報道、計18本に

朝日新聞社は従軍慰安婦報道をめぐり、朝鮮人女性の強制連行を証言した故吉田清治氏に関する記事2本について全文と一部を新たに取り消し、おわびするとの記事を23日付朝刊に掲載した。 8月の検証紙面で16本を取り消して以降、再調査でほかにも虚偽証言に基づく記事が見つかったとしている。 一連の記事取り消しはこれで計18本となった。

全文を取り消したのは、1980年3月7日付朝刊(川崎・横浜東部版)の「連載 韓国・朝鮮人2(27)」。 吉田氏への取材から「2回ほど朝鮮半島に出かけ、“朝鮮人狩り”に携わった」と報じたが、研究者らへの取材などに基づいて虚偽証言だったと判断。

(http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014122401000898.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、朝日が記事2本取り消し 慰安婦報道、計18本に-“朝鮮人狩り”虚偽証言判断」への1件のフィードバック

  1. 俺は倒産しても許さない。
    新聞だけでなくテレビも同じだ。

    財務省やパチンコ、創価や色々あるが、マスコミにもメスが必要だ。
    経済と教育にテコ入れして欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です