韓国経済、【慰安婦問題】 元朝日新聞記者植村氏が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損

韓国経済、【慰安婦問題】 元朝日新聞記者植村氏が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損

記事要約:慰安婦の捏造記事を書いた元朝日新聞記者植村氏が文春などを提訴したそうだ。なんと「慰安婦捏造」は名誉毀損らしい。誰が見ても捏造なのに名誉毀損はこれは如何に・・・。裁判になれば当然、経緯が出てくるわけなので、もしかすれば、これは西岡氏の釣り針に植村氏がひっかかった可能性があるな。

管理人は捏造記事を書いた植村氏を日本人の一人として金輪際許しはしない。名誉毀損で訴えるのは構わないが日本国民に多大なる迷惑をかけているのを謝罪もなしとは言い度胸である。ジャーナリストを名乗る前に、捏造したことを深く詫びるの当たり前なのだが。そもそも、捏造するような記者はジャーナリストですらないな。ただの妄想家である。捏造記事が犯罪ではないのかどうかも裁判で争ってもらえば、立派な判例になるな。後、日本国民は全員、朝日新聞と植村氏に名誉毀損を問えると思うのだが。その辺りの集団裁判をやってもいいんだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)非常勤講師の植村隆氏(56)が9日、週刊文春で「捏造(ねつぞう)記事」などと書かれて名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文芸春秋と誌上で発言した西岡力・東京基督教大教授に計約1650万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。

訴状によると、問題となったのは週刊文春の昨年2月6日号の記事など。1991年に植村氏が慰安婦について書いた朝日新聞の記事をめぐり、西岡氏は「捏造記事と言っても過言ではない」などと誌上で批判した。

訴状で植村氏側は、「原告が犯罪者であるかのような印象を社会に植え付け、大学に対する脅迫まで引き起こした」と訴えている。

(http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015010900432)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、【慰安婦問題】 元朝日新聞記者植村氏が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です