韓国経済、産経前支局長の出国禁止延長は「法に基づく措置」…韓日関係には関連のない問題、日本は冷静な対応を

韓国経済、産経前支局長の出国禁止延長は「法に基づく措置」…韓日関係には関連のない問題、日本は冷静な対応を

記事要約:例の産経新聞ソウル支局長に出国禁止事件で、再び三ヶ月の延長が決まったようだ。どう見ても、韓国における不当な外国人の監禁だと思うのだが、それが外交問題ではないらしい。いや、日本人から見ると外交問題なので、日本政府は即刻、産経新聞ソウル支局長を解放するように韓国へ圧力をかけるべきである。

日本人の不当な逮捕を決して見逃すわけにはいかない。韓国が冷静な対応を取ってないのに、日本政府には冷静な対応を求める。一旦、鏡を見たらどうだ?そもそも、この産経新聞ソウル支局長を名誉毀損だと訴えた市民団体は一体何者かすら明らかになっていない。おそらく、朴槿恵大統領が訴えるために作りだしたものだろう。今までの活動経歴がないからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、産経前支局長の出国禁止延長は「法に基づく措置」…韓日関係には関連のない問題、日本は冷静な対応を

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は15日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が在宅起訴された問題について、外交問題化すべきではないとの姿勢をあらためて示した。

外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例会見で、加藤前支局長の出国禁止措置が先ごろ3カ月延長されたことをめぐり、日本政府が人道問題と指摘していることに対し、「出国禁止の延長は韓国の司法当局が裁判に必要な期間などを踏まえ、関連法に基づき取った措置だと承知している」と述べた。

また「(加藤前支局長の起訴は)韓日関係には関連のない問題であるにもかかわらず、日本がこれを外交問題にしようとしていることは望ましくない」と述べ、日本側に冷静な対応を求めた。

加藤前支局長に対する出国禁止措置はすでに5カ月が経過しており、今回延長されたことで最短でも8カ月に及ぶ見通しとなった。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/15/2015011502757.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です