韓国経済、乗務員のサービスは正しく、副社長の逆ギレだった事が明らかに

韓国経済、乗務員のサービスは正しく、副社長の逆ギレだった事が明らかに

記事要約:今日、1番驚いた経済ニュースはスイスフランの暴騰だが、1番、腹が立ったニュースはナッツ姫こと、大韓航空元副社長のニュースである。ナッツの袋がどうとかで添乗員に激怒した副社長。だが、マニュアルを確認すると添乗員のサービスは正しかったことが判明。それを知るとこの副社長は逆切れして、飛行機を引きかえさせ、責任者を降ろすという超斜め上を展開させたようだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル時事】大韓航空前副社長の趙顕娥被告(40)が機内でのナッツの出し方に激高してサービス責任者に降りるよう命じ、離陸を遅らせた事件で、 趙被告が自らの勘違いに気付いた後も、責任者に「全部おまえのせいだ」と傍若無人の振る舞いを続けていたなど、当時の詳細が16日、明らかになった。趙被 告の初公判は19日にソウル西部地裁で行われる。

公表されていなかった起訴状を入手した野党・新政治民主連合の徐瑛教議員が明らかにした。起訴状によると、昨年12月5日、ニューヨークの空港で、 大韓機のファーストクラスに搭乗した趙被告は、女性乗務員のサービスがマニュアルと違うと激怒。乗務員に降りるよう指示し、「すぐに飛行機を止めなさい。 飛行機を飛べなくしてやる」と声を張り上げた。責任者は、既に滑走路に向かって動きだしていると説明したが、趙被告は「関係ない。おまえが私に口答えする のか。私が止めろと言ってるんだ」と聞く耳を持たなかった。

しかし、マニュアルを確認したところ、乗務員のサービスが正しかったことが判明した。すると、趙被告は責任者に対し「おまえが最初からちゃんと答え ないから、その乗務員を叱ってしまったじゃない。全部おまえのせいだ。おまえの責任だから、降りなさい」と「逆ギレ」したという。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000100-jij-kr)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です