韓国経済、『KOREA』・・・世界で最も革新的な国家

韓国経済、『KOREA』・・・世界で最も革新的な国家

記事要約:韓国は世界で最も革新的な国家だと、ブルームバーグ・ビジネス ウィークの最新号が述べているそうだ。一体何が革新的なのか。中身を見てみると、、世界1万5,000人の経営者と専門家を対象に投票を行って順位を集計 しており、投票項目は △研究開発投資、△製造能力、△生産性、△先端技術集中度、△高等教育効率性、△特許登録活動など6部門。韓国はこのうち製造能力と特許活動部門を中心 に、全ての部門で平均的に高い点数を受けた事が分かった。

なるほど。製造能力と特許活動部門を中心か。つまり、日本の機械を購入して組み立 てするのは世界一上手いと?後、基幹特許がほとんどない特許活動はただの数だけだよな?韓国の最先端技術はよくわからない未来型の船1つだろ?高等教育て あれか?英語もろくに話せないのに効率がいいのか?研究開発投資って、ただの有名企業からパクるだけだよな。生産性は確かに高いかもしれないが、歩留まり 率はどうなんだろうな。

管理人はこの順位はおかしいと思う。ただの数値だけで集計したんじゃないのか?

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、『KOREA』・・・世界で最も革新的な国家

韓国が世界で最も革新的な国家に数えられた。ブルームバーグ・ビジネスウィークの最新号が、
200余りの国家を対象に革新の度合を調査した結果だ。

韓国は総合点数96.30で、日本(90.58)を追い抜いて2年連続で1番革新的な国家に名前を挙げた。
点数も昨年の92.10より上がった。

ブルームバーグは毎年、世界1万5,000人の経営者と専門家を対象に投票を行って順位を集計
している。投票項目は △研究開発投資、△製造能力、△生産性、△先端技術集中度、△高等
教育効率性、△特許登録活動など6部門。韓国はこのうち製造能力と特許活動部門を中心に、
全ての部門で平均的に高い点数を受けた事が分かった。

ドイツとフィンランド、イスラエルがその後に続き、昨年3位だったアメリカは6位に落ちた。ブルームバーグは、「世界の景気が失速する中、不況という病の最大の治療剤は革新という点に意味がある」と評価した。

 

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

 

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です