韓国経済、朴大統領の支持率が29%・・・「独島上陸で20%↑」「慰安婦像を建てて20%↑」「北朝鮮との首脳会談で更に20%↑

韓国経済、朴大統領の支持率が29%・・・「独島上陸で20%↑」「慰安婦像を建てて20%↑」「北朝鮮との首脳会談で更に20%↑

記事要約:韓国の朴槿恵大統領の支持率が29%の最低ランクになっているわけだが、それを上げるには意外と簡単のようだ。まず、日本の竹島への不法侵入で20%!、さらに慰安婦像を建てまくれば20%!、後は北朝鮮の首脳会談で20%!合計でなんと89%である。なんだ、まだまだ大丈夫じゃないか。管理人は日本と国交断絶すれば50%↑は硬いと思うんだ。応援するのでやってくれないかな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領の支持率が29%・・・「独島上陸で20%↑」「慰安婦像を建てて20%↑」「北朝鮮との首脳会談で更に20%↑

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の週間支持率が29%、不支持率は63%になった。
2年前の就任から最悪の状況。

30日、世論調査専門会社「韓国ギャロップ」が1月第4週目の週間定例調査結果を発表した。 朴大統領が大統領として職務を全うしているかとの質問に対し、肯定(支持率)は29%で 前週より1%ポイントダウンした。

また、否定(不支持率)は1週間前の調査と比較して3%ポイントアップした63%を記録。
支持率も不支持率も、最悪値を更新する結果となった。

年齢別では20代から40代の肯定が20%以下、50代も肯定が34%で朴大統領に背を向けた。 60歳以上の年齢層で唯一、肯定が55%、否定が36%と集計され、肯定が否定を上回った。 否定の理由としては、「意思疎通の不足」と「年末調整の実質増税」が主な原因と見られる。

このニュースに対して、韓国では次のようなコメントが寄せられている。

「3年前にMB(前大統領の李明博氏)が教えてくれた対策があるのでは?」
「独島(竹島)上陸で20%アップ」
「北朝鮮との首脳会談で更に20%アップ」

「全国の駅に慰安婦像を建てても20%アップにはなる」
「首脳会談費用や慰安婦銅像代に比べれば、独島上陸は安あがり」

「危機はチャンスかもね…」
「回顧録をみると、MBはある意味で天才だ」
「責任転嫁の天才…」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000003-wow-int)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です