韓国経済、新興国の通貨危機高まる…韓国、成長率急落するおそれも

韓国経済、新興国の通貨危機高まる…韓国、成長率急落するおそれも

記事要約:どうやら新興国の通貨危機が迫っているらしく、韓国は成長率が急落する恐れがあるそうだ。ええ?恐れじゃないな。むしろ、急落するのが目に見えているんだが・・・。2014年は予想は3.8%で、実際は3.3%だったが、管理人は2015年は3%以下になると考えている。ただ、それは今の管理人が持っているデータであるため、いきなりアメリカ、EUなどの世界経済が活気づいたりすると成長率3%は越えるかもしれない。最も、中国経済が鈍化すれば、相殺されてしまうわけだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、新興国の通貨危機高まる…韓国、成長率急落するおそれも

原油安が新興国の通貨危機を触発すれば、最悪の場合、韓国の経済成長率が2.0%ポイント急落すると推定された。

現代経済研究院は1日、報告書「脆弱新興国における通貨危機発生の可能性と国内経済への波及影響」のなかで、
「最近、国際原油価格が1バレル=40ドル水準に急落しながら新興国の通貨危機の可能性が高まった」と診断した。

国際決済銀行(BIS)が必要と規定している各国の外貨準備高を実際の保有額と比較した結果、ベネズエラ、ロシア
などの産油国が危険圏内に入ったことが分かった。ロシアの現在の外貨準備高(3855億ドル)は必要とされる外貨
準備高(3400億ドル)よりやや多かった。だが、原油安が続く場合、今年の外貨準備高は2586億ドルまで減少すると
予想されている。

※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。

ソース:韓国経済新聞/中央日報 2015年02月02日10時57分

( http://japanese.joins.com/article/076/196076.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です