日韓通貨スワップ協定・・・延長するのかしないのか?=韓国報道では延長合意の見方強まる

日韓通貨スワップ協定・・・延長するのかしないのか?=韓国報道では延長合意の見方強まる

記事要約:日韓通貨スワップ協定は延長するしかないってなんだ?韓国は一体何様のつもりなんだ?結んでもらうほうが、なんで上から目線なんだよ。いっておくがお断りだ。頼まれても韓国とは金輪際、通貨スワップ協定を結びたくない。それが日本国民の意思である。そもそも、日本にメリットが一つもないものを結ぶ理由が見当たらないだろう。韓国を助ける?恩を仇でかえされるのに?そんなお人好しは日本はもうないのだ。素直に終わりにしようじゃないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓通貨スワップ協定・・・延長するのかしないのか?=韓国報道では延長合意の見方強まる

複数韓国メディアは13日、日本と韓国が締結した100億ドル(約1兆1000億円)の通貨スワップが23日に満期を迎えることについて、「延長するのかしないのか、関心が集まっている」と報じた。同報道の中では2013年から、その規模が縮小していることについても指摘した。

2011年には、最高額である700億ドル(当時約5兆4000億円)まで拡大した日韓通貨スワップだったが、 2012年以降、「島根県・竹島(韓国名:独島)での領土問題や、歴史認識問題で両国関係が悪化し、 2013年には130億ドル、現在では100億ドル(約1兆1000億円)だけが残っている」と伝えた。

また、記事では「最後の日韓通貨スワップが延長されず、中断となっても、韓国に大きな影響はない」との見方もある一方、一部メディアでは「スワップ延長の合意むけて進められている」との報道もあり、延長合意との見方が強まっている。

最後に、政府当局関係者は、「協議が行われている事案や関連事項については、まだ確認中」とし、 「継続的に協議をしている段階だ」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザー達は、「(日本と)するな。どんな取引も」「あいつら(日本)に騙されたのに」
と厳しい意見があったほか、「今こそ、韓国が手強い国だと見せてあげなければ・・・」
「通貨危機が二度と起こらないように当局は徹底的に監視し、振り回されないようにしなければ・・・」
「今は日本とある程度離れる必要がある」など、様々な意見が寄せられた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000185-scn-bus_all)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です