韓国経済、日韓通貨スワップ協定 韓国→延長融資枠増額 日本→延長しない方針

韓国経済、日韓通貨スワップ協定 韓国→延長融資枠増額 日本→延長しない方針

SnapCrab_NoName_2015-2-14_15-18-22_No-00

記事要約:朝日新聞ではいまいち信用できないので別のソースを探していたらフジテレビが報道したのを見つけた。なんと、韓国は日本に通貨スワップ協定の延長どころか、融資の増額まで求めていたようだ。そして、そんなことをスルーして、日本は「延長しない方針」を伝えた。しかし、韓国って馬鹿なのか?

あそこまで反日しまくって、対馬の仏像の返還しない、産経新聞ソウル支局長を8ヶ月以上も監禁して、日本が韓国のために日韓通貨スワップ協定を延長すると本気で考えていたのなら、お花畑レベルじゃない。日本が甘やかしすぎたのは反省しないといけないが、ようやく日本は韓国と付き合うデメリットに気づき始めたようだ。ここまで長かったな。

日韓関係が冷え込むもなにも、既に極寒の状態だ。朴槿恵大統領は「慰安婦が~」しかいわない。日本では朝日新聞の捏造だとはっきりしており、河野談話の検証も済んだ。慰安婦府詐欺をどこまで引っ張るかはしらないが、このまま行けば、日韓首脳会談は安倍政権時代には開かれないだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日本と韓国が、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、日本政府が、延長しない方針を固めたことがわかった。日韓関係の悪化が影響したものとみられる。

日韓両国は、国際金融市場が混乱したときなどに、通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいる。2011年には、韓国通貨ウォンの急落などを受け、融通枠を700億ドルに拡大したが、その後、枠は縮小され、残った100億ドル分は、2月23日に期限を迎えることになっていた。
政府関係者によると、韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めたという。通貨協定が途絶えることで、両国関係の冷え込みが強まる可能性もあり、経済や外交面への影響が懸念される。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150214-00000381-fnn-bus_all)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です