韓国経済、麻生財務相「韓国経済もそれなりなので必要ないということで合意した。要請も特になかったし予定通りだ」

韓国経済、麻生財務相「韓国経済もそれなりなので必要ないということで合意した。要請も特になかったし予定通りだ」

記事要約:おかしいな。麻生財務大臣は要請も特になかったので、通貨スワップ協定の延長なしは予定通りだと述べている。あれ?それなのになんで日本が恨まれたり、報復されたりするんだ?うーん。意味がわからない。双方、合意しているなら打ち切って問題ないよな。なのに、何で韓国人はこんな悔しがるんだろうか。

後、日韓首脳会談は安倍総理と朴槿恵大統領との問題なので、麻生財務大臣が積極的に努力する必要性はまったくないのも頷ける。少なくとも、首脳会談は財務の話とは違うだろう。5月23日の日韓財務対話は気になるが、そこで通貨スワップ協定結んでくださいには、よほどのことがない限りはならないだろうな。一度、打ち切ったものをわざわざ提案する理由がない。そもそも、5月までならさらに日韓関係は悪化しているだろうしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった>

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、

麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。 (韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

5月23日に開く日韓財務対話では、経済問題が中心議題になるとし、将来の日韓首脳会談実現に向けて積極的に努力する考えは「ない」と述べた。

財務対話では「経済は生き物だ。いまウォンが高く円が安いが、また円が少し高くなったり、ドバイ原油は(一時)43ドルまでいったが50ドル台に上がっている。そういったものがどういう影響がでるかなど、話す内容はいくつもある」と述べた。

さらに、「日韓首脳会談と、われわれは直接関係してやっているわけではない」とした。

財務省は16日、日韓通貨スワップ協定を期限を迎える2月23日で予定通り終了すると正式発表した。合わせて5月23日に東京で「日韓財務対話」を開催すると発表した。 <日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった>

(http://news.livedoor.com/article/detail/9793342/)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です