韓国経済、朴槿恵政権は「落第点」、専門家300人の評価…リーダーシップは78%が「非民主的」、政策も82%が「失敗した」

韓国経済、朴槿恵政権は「落第点」、専門家300人の評価…リーダーシップは78%が「非民主的」、政策も82%が「失敗した」

記事要約:朴槿恵政権は「落第点」だと専門家300人が評価した。今さら何を述べているんだ。管理人は朴槿恵大統領は就任早々から無能だとはっきり述べていた。ああ、訂正。嘘だ。朴槿恵大統領は実に優秀だ。管理人は是非とも、韓国の終身大統領としてずっと政権を運営して欲しいほど応援している。

韓国人は朴槿恵大統領の素晴らしさをもっと理解した方がいい。朴槿恵大統領のおかげで韓国はさらなる成長を遂げているじゃないか。貿易高も過去最高。輸出で大幅な黒字。何も心配することもないほど有能じゃないか。朴槿恵大統領だからこそ、日韓通貨スワップ協定もめでたく延長なしが決まったわけだしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴槿恵政権は「落第点」、専門家300人の評価…リーダーシップは78%が「非民主的」、政策も82%が「失敗した」

全国の教授や研究員など専門家300人を対象に行った朴槿恵(パク・クネ)政権の国政運営2年についての調査で、否定的な評価が 大半を占めたことがわかりました。

市民団体の経済正義実践市民連合は、今月2日から15日にかけて全国の教授や研究員など専門家300人を対象に、朴槿恵政権の 国政運営2年のアンケート調査を行い、その結果を17日、発表しました。
この調査は、朴槿恵大統領就任から2年となる今月25日を前に、政治、行政、政策、経済、社会福祉などの専門家300人に朴槿恵政権の国政運営とリーダーシップ、職務遂行能力、政策全般に対する評価を尋ねました。

その結果、朴大統領の国政運営リーダーシップについては、回答者の78%が「非民主的」と答え、落第点に近かったということです。また朴槿恵政権の政策についても「失敗した」と答えた人が82%に上っています。

否定的な評価の理由としては、「金持ち・財閥寄りの政策で公共性が欠如している」、「人事の失敗」、「国民の合意がない一方的な政策推進」などをあげています。

今後の国政刷新のために必ず交替しなければならない政府高官としては、崔炅煥(チェ・ギョンファン)経済副総理兼企画財政部長官をあげた人が最も多く、次いで黄教安(ファン・ギョアン)法務部長官、李完九(イ・ワング)新国務総理の順でした。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=53730&id=Po)

 

韓国経済、朴槿恵政権は「落第点」、専門家300人の評価…リーダーシップは78%が「非民主的」、政策も82%が「失敗した」」への1件のフィードバック

  1. 女王様きどりで清治はしていませんから。
    しかし、日本としては、ありがたい大統領です。輸出品目などが日本と重なっている国ですから日本とは共存はできない国です。
    日本としては、この貴重な5年間を大事にしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です