韓国経済、韓国ネット「日本と分散開催しろ」 ―平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音

韓国経済、韓国ネット「日本と分散開催しろ」 ―平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音

記事要約:日本は韓国と平昌五輪の分散開催はしない。後、何様なんだろうか。いつから韓国は上から目線で日本に要求できるようになったのだ。日本人から断られている事実に気づいてないのか。どのみち、日韓分散開催はあり得ない。韓国だけでどうぞ。今さら韓国の世界最低ランクのイメージが損なわれてもたいしたことないだろうに。

とりあえず、日本を見るな。韓国だけで勝手にやってくれ。嫌いな国と手を組もうという発想はどこから出てくるかはしらないが、日本では嫌いな国とは距離を置くのが普通である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国メディア・聯合ニュースTVは21日、2018年平昌冬季五輪の準備状況について「まだ不協和音、平昌が不安」と報じた。報道によると、スノーボードやスキーのフリースタイルなどが予定される「晋光フェニックスパーク」は、最近の国際スキー連盟の調査で「施設を大幅に改修する必要がある」と“不合格判定”を受けた。

だが、これを受けた韓国側は、施設を改修するか、競技場そのものを変更するかで意見が分裂。五輪関連の3省庁は結論を出せずにいるという。

このほか、新設する6つのスタジアムのうち、工事の進捗率が10%を超えているのはそり種目のスライディングセンターのみ。政府や江原道、平昌組織委員会などの“不協和音”によって4か所の競技場が設計変更を迫られているという。

なにも進展せずに時間だけが流れていくのはマーケティングでも同様で、スポンサーもなかなか現れない。さらに、興行の成功には不可欠の要素となる「地元選手の競技力」も、ごく一部の種目を除けばメダル圏には程遠い状況だ。

聯合ニュースTVはこうした状況を「政府と組織委、江原道が、平昌五輪開催の決まった2011年からの4年間の歩みを続ければ、五輪開催の成功は願望だけで終わる可能性がある」と論評している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「早いうちに返上することだけが最悪の状況を免れる道」

「平昌!成功しても失敗しても、五輪後の江原道の破産は阻止できない」

「正直、仁川アジア大会まではこういう不安はなかった。仁川があまりにもひどかったので不安が大きい」

「担当部の長官を更迭し、すぐに進めねば。客を招待しておいて、この状況では国際的な恥さらし。国のイメージが毀損され、大きな打撃を
受けるだろう」

「このままでは成功どころか、国際的な恥さらしになるのは明らか。そして莫大な借金が残る」

「李明博政権は、国際イベントをたくさん誘致し、成功させていたが、今の政権では、誘致はできても成功はできない。残念」

「韓国公務員の無能さを世界に宣伝する絶好のチャンス」

「今でも遅くない。日本に渡そう」

「宿泊問題も大きい。カンルン市はホームステイや民宿を活用したいが、観光客には物足りないと思う。高級ホテルのようなサービスは期待
できない」

「日本と分散開催しろ。無駄に浪費することはない。ソチだって赤字だった」

「五輪資金問題を解決するために、国民からゴールドを集める運動が始まるかもしれない。プライドは捨てて、返上しろ」

(編集 MJ)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000004-xinhua-cn)

 

韓国経済、韓国ネット「日本と分散開催しろ」 ―平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音」への5件のフィードバック

  1. 今更ながらですけど、「日本の底力」というタイトルはどうなんでしょう?今の韓国の状況は、日本がどうのと言うより、韓国が勝手に自滅しているだけですから。日本は一切関係ありませんので。「滅び行く韓国経済」というタイトルなんかどうでしょう?韓国が勝手に滅んでいくのを一緒に高みの見物といきましょうv(^^)v.

  2. さっきの「日本の底力」というタイトルは~、というコメントは削除してください。少し考えれば全く意味のないコメントでした。お騒がせしてすみません。あなた様の、もしかしたら韓国、在日に嫌がらせを受けるかも知れないのに、勇気ある活動をしているをしておられること顧みず、ひやかしめいたことコメントし恥ずかしく思います。応援しております。
    ただ韓国の経済に関しては、韓国が勝手に自滅してること、この考えに変わりないですv(^^)v

    1. しげさんへ

      コメントありがとうございます。

      たまにタイトルに突っ込まれることがあるので説明しておきますね。

      この「日本の底力!」というタイトルは4年ほど前に、読者様にサイトの名前を募集したところ、いくつかアイデアをいただきまして、その中で1番、読者様がこのタイトルが良いと述べていただいて付けた大切な名前です。

      なので、管理人としては多くの読者様によって名付けていただいたタイトルなので、変えるつもりはありません。ただ、韓国経済に特化しているので、今の内容に相応しいかといえば微妙なところではあります。また、今は自民党の安倍総理が政権を運営しているので、管理人はたいした心配もなく、韓国経済に特化していましたが、当時は民主党政権によって、外国人参政権、人権擁護法案といった危険な法案が通る瀬戸際でもありました。そう言う意味では日本の政治を扱っておりました。

      サイトが充実すれば、政治の方も見ていきたいのですが、現在はまだまだ記事数が少ないので韓国経済の方に特化しています。

      といった事情があるのをご理解ください。

  3. 朴槿恵大統領が世界中の国々へ行き、日本の悪口を言って回ったことから今日の
    経済悪化は仕方ないものと思われる。日本から部品を購入しそれを組み立て製品にし世界へ売るという仕組みがあるのに日本の悪口を言う。日本が怒りそんな反日国へは部品を売らないと決意したら韓国はどうなるのでしょうね。当然日韓通貨スワップもしないと思いますよ。日本が通貨スワップをしたいといえば韓国は特に反対はしないと…すごく上から目線ですね。私は国交断絶でも仕方ないかなと考えていますね。

  4. ※私も「底力」というタイトルは好きです。

    さて、「上から目線」の件ですが。。。
    韓国人は「日本には何をしても良い」と本気で思ってますよね。
    日本人が「声を荒げて」怒ったりしないから甘く見てる。

    中国ネットでは「朝鮮人は甘やかすとつけあがる」とか「高麗棒子には殴りつけてから交渉しろ」とか出てきます。

    さすが、千年来のご主人様のアドバイスは的確です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です