韓国経済、韓国ネット「安倍首相とネットユーザーは韓国人の敵!」 ―セウォル号犠牲者を「オデン」と侮辱した韓国人を拘束起訴

韓国経済、韓国ネット「安倍首相とネットユーザーは韓国人の敵!」 ―セウォル号犠牲者を「オデン」と侮辱した韓国人を拘束起訴

記事要約:昨年の4月に韓国で起きたセウォル号沈没事故。韓国は未だにその影響を抜け出せないでいる。朴槿恵大統領もそうだが、韓国人もそうらしい。ただの人災の事故をいつまで引っ張るのか。それよりも、なんでセウォル号関連で安倍総理が出てくるのだ?それで「安倍首相とネットユーザーは韓国人の敵ってどういうことだ?」韓国ネットは自分たちはネットユーザーではないと。馬鹿だろう。ネットを使う以上はどう見ても含まれる。自分も敵として表現する愚かさ。

問題はセウォル号の犠牲者の一部の遺族はただの飽食であること。それを韓国でいうのはタブーらしいのだが、どう考えても死んだ人間を出汁にして楽して金儲けを企んでいるようにしか見えない。それを批判されたら拘束起訴とか、どう考えても狂っている。もはや、セウォル号遺族者は神にでもなったつもりか。いい加減に目を覚ましたらどうだ?死んだ生徒は泣いているだろうな。働きもせず、体育館に閉じこもる情けない親の姿を見て。

しかし、彼らは止まらないだろ う。悲劇の遺族者。自分たちは不幸ですと韓国中に宣伝して、同情して金をもらえることを一度覚えたのだから。政治家も利用しやすいだろうしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

2015年3月2日、韓国・ニューシスによると、韓国の水原地検安山支庁刑事1部は、セウォル号沈没事故で犠牲になった生徒を侮辱する書き込みをしたとして、20代のキム氏を拘束起訴、キム氏に犯行を提案した30代のチョ氏を不拘束起訴したと明らかにした。

1 月26日、キム氏らはネット上に「友だちを食べちゃった」というコメントとともに、セウォル号沈没事故で多くの犠牲者が出た檀園高校の制服を着て手に魚肉 の練り物を持った人物の画像を投稿した。韓国では魚肉の練り物を使った料理「オデン」は、セウォル号沈没事故で犠牲となった学生を指す韓国のネットスラン グとされ、キム氏らは投稿後すぐに書き込みを削除したが、檀園高校の校長及び遺族協議会は翌日に訴訟を起こし、処罰するよう要求していた。

キム氏らは取り調べに対し、「犠牲になった学生を侮辱するつもりはなかった。ただ注目されたかった」と語っている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「注目されるように、顔と名前をネット上に公開しろ」
「ニュースにも出たし、大成功だったね」
「これが韓国ネットユーザーのレベルか…」

「食べ物で遊ぶな」
「安倍首相とネットユーザーは韓国人の敵だ。まとめて北朝鮮に送ってしまいたい」
「なぜこんなに批判されているのか、ちゃんと分かっているのかな?」
「すぐに軍隊に送り、反省させるべき」

「拘束までする必要あるかな?」
「本当にひどい行為だけど、『表現の自由』は無視していいの?」
「セウォル号に関して、韓国は敏感に反応し過ぎじゃないか?ヒトラーよりも恐ろしい独裁政治だ」(翻訳・編集/堂本)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000043-rcdc-cn&pos=2)

 

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です