韓国経済、駐韓米大使が襲われ負傷、犯人は日本大使暴行歴も=韓国ネット「世界的イメージダウン」「CNNに流れたら恥ずかしい」

韓国経済、駐韓米大使が襲われ負傷、犯人は日本大使暴行歴も=韓国ネット「世界的イメージダウン」「CNNに流れたら恥ずかしい」

記事要約:朝に起きた駐韓米大使が襲われた事件の続報だが、なんと、その犯人は日本大使にコンクリートを投げつけた犯人だったことがわかった。ああ、あの時、管理人も今回と同じようなことを延べていたとおもう。問題はそこだけじゃない。これって通り魔みたいな犯行ではないのだ。つまり、韓国の警察は超要注意でマークしておかなけれればいけない人物を駐韓大使に会わせた。しかも、ナイフまで所持させていた。

はっきり言えば、韓国警察のトップが何人か入れ替わってもおかしくないザル警備ということになる。しかも、過去に日本大使を襲ったことを放置した結果、アメリカの駐韓大使も襲った。まさか、韓国人は日本の大使を攻撃して英雄だと思っていたら、駐韓大使を攻撃したらただのテロリストでしたというんじゃないだろうな。もちろん、英雄として後世に語り継ぐべきだろう。韓国人の発想なら。

韓国のイメージダウンとか、恥ずかしいとかの次元じゃないぞ。本当なら、朴槿恵大統領は中東訪問なんて切り上げて、ホワイトハウスに土下座に向かうような案件である。韓国の警備がザルだったのか。それとも、組織的に狙うようにしてザルにしていたのか。どちらにせよ、韓国は追い込まれている。この先、どの国も韓国の警備を信用しなくなる。当然、危険な国に誰も行かない。外交はそれで終わる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、駐韓米大使が襲われ負傷、犯人は日本大使暴行歴も=韓国ネット「世界的イメージダウン」「CNNに流れたら恥ずかしい」

韓国・聯合ニュースなどによると、マーク・リッパート駐韓米国大使が5日午前7時40分ごろ、ソウル市内で開かれた講演会で男(55)に襲われ、
顔などにけがを負った。

報道によると、男はナイフでリッパート大使の顔や手を何度も攻撃したという。リッパート大使は流血し、パトカーで付近の病院に搬送された。

男は現場で警察に取り押さえられたが、「今日、テロをした。自分は『ウリマダン』の代表だ。戦争訓練に反対する配布資料を作った」などと主張。
パトカーに乗せられる前には「戦争反対」と叫んだという。

男は、2010年7月には駐韓日本大使にコンクリート片を投げつけ、外国使節暴行の罪で懲役2年、執行猶予3年の判決を受けていたという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「意見が違うからとテロをしたら、ISと何が違う?」

「無事でありますように」

「世界的なイメージダウン」

「戦争の訓練に反対するのに、テロをする。矛盾。狂っている」

「これは困ったことになった。政府が中国と仲良くしている時に、こんなことが起きたらが、米国がどう思うか心配だ。警察の初動にも問題がある。
それに大使の警護を怠った警察署長は責任取って辞任しろ」

「真昼間にテロだなんて。警護の水準はこの程度だったのか?」

「あいつは懲役10年。それ以下の判決下したら、判事の資格ははく奪したほうがいい」

「戦争には反対だが、テロはする?あいつを執行猶予にした判事が悪い」

「これは違う。本当にありえない。米国での韓国へのイメージがダウンする。CNN速報に一日中流れたら、恥ずかしい」

「人権委員会は肩を持つだろうが、他国だったらその場で射殺もありえる」

「ああいうテロ犯は法で守る価値もない」

「北の指令を受けたんだと思う」

「朴大統領は運がないな。あらゆる事件が起きる」

「これだから野党に票が集まらない。従北は追い出せ」

「もしも大使が死んだら、米国が捜査しにやってきて、操り人形の親米政権を作り上げる。意見が違うからと闘うのはやめよう。この国では国論を 分裂するだけ。円満解決を願いたい」

(編集 MJ)

(http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/410964/)

 

韓国経済、駐韓米大使が襲われ負傷、犯人は日本大使暴行歴も=韓国ネット「世界的イメージダウン」「CNNに流れたら恥ずかしい」」への1件のフィードバック

  1. 否、あえてこのタイミングではないでしょうか。
    恥の概念などない民族に、太鼓判を押させたアメリカ。グッツっジョブ!
    ナイスフォロー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です