韓国経済、韓国与党幹部 「米次官発言は、日本が仕掛けた」

韓国経済、韓国与党幹部 「米次官発言は、日本が仕掛けた」

記事要約:韓国の与党幹部は、例のシャーマン米国務次官が日韓の歴史問題で韓国に責任があると述べたことは、「日本が仕掛けた」ことらしい。あの、誰が見ても日本より、慰安婦像を世界中に建てようとしている韓国の方が斜め上で、荒っぽい外交です。しかも、朝日新聞の捏造だとはっきりわかっているのに訂正もしない。さらに、日韓基本条約で解決済みでもある。

韓国与党幹部がどう述べようが、反日を政治利用して、政権運営をしている朴槿恵大統領の告げ口外交にアメリカも「韓国は駄目だ」という認識を改めつつあるわけだ。しかも、米国駐韓大使に大けがをさせたテロリストまで登場した。仮に韓国の政府やマスコミが煽った韓国人が行動したとなれば、それは反日ドーピングしすぎた末期症状ということになる。

煽りすぎた結果の米国駐韓大使暗殺計画だとすれば、韓国人の中にはテロを平気で起こす人物がその辺にいることになる。しかも、監視すらされてない。しかも、外交の要人に面会するにも会員になってれば顔パスである。北朝鮮のせいにしようとしても、CIAは誤魔化せない。そして、国民の感情ほどコントロールしにくいことはない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

シャーマン米国務次官が日韓の歴史問題をめぐる対立は韓国にも責任があるとの趣旨の発言をしたことに関連し、 韓国の与党セヌリ党の羅卿外交統一委員長は6日、ニュース専門テレビYTNに出演し、 「日本が攻撃的な外交活動を仕掛けている」と発言した。

シャーマン発言の背後には、日本のロビー活動があったと警戒感を示したものだ。韓国は、米大使襲撃事件で対米関係の修復が急務となる一方、「シャーマン発言をなかったことにしてはいけない」(野党国会議員)との声も根強い。

羅氏は「(歴史問題で)実質的な結果が出るまで努力しなくてはいけない。日本は大変荒っぽい外交活動をしている。我々は防御が必要だ」と対抗心をむき出しにした。

(http://www.yomiuri.co.jp/world/20150307-OYT1T50019.html)

 

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types