韓国経済、民主・岡田氏が反論「紛れもない事実だ」 会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

韓国経済、民主・岡田氏が反論「紛れもない事実だ」 会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

記事要約先ほど取り上げた記事で、ドイツ政府が岡田氏とメルケル首相の会談内容を否定したわけだが、どうやら岡田氏が反論して「紛れもない事実だ」と語っている。つまり、ドイツ政府と岡田氏が両方とも否定するという事態である。どっちが言ったか買わないかは録音でもない限りは水掛け論になる。

問題はドイツ政府が否定したという事実だ。ドイツみたいな歴史問題でややこしい国の首相がわざわざ、火中の栗を拾うような発言をするとは思えないんだが・・・どちらにせよ。民主党はドイツ政府とやり合うことになったようだ。これはもう会談してもらえないな。ただ、岡田氏の発言は微妙に誤魔化している感じがするなあ。ドイツ政府が公式見解で否定した訳で、これを嘘というと外交問題になるんだよな・・・。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、民主・岡田氏が反論「紛れもない事実だ」 会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

メルケル「和解」発言 民主・岡田氏は「紛れもない事実」と反論

産経新聞 3月13日(金)20時3分配信

メルケル独首相が民主党の岡田克也代表との会談で「(日韓関係は)和解が重要」と発言したことを独政府が「事実はない」と否定したことを受け、岡田氏は13日、「(メルケル氏から)問題を解決した方がよいという話があった。「私もかなり丸めて言っているが、(メルケル氏が)慰安婦問題を取り上げたことは紛れもない事実だ」」と述べた。国会内で記者団に語った。会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態となった。

岡田氏によると、独政府は民主党に「何も言ってきていない」という。

岡田氏は「和解が重要」発言について「(メルケル氏が)一般論としてドイツの話を説明していく中で日本についても言及した。そういう説明をしたということは、日本のことについて当然、念頭に置いて発言しているということだ」と説明した。

メルケル氏の発言をめぐっては、菅義偉官房長官は13日の記者会見で、独政府から「メルケル首相は岡田氏との間で過去の問題について日本政府がどうすべきかとかいうような発言を行った事実はない」という指摘を受けたことを明らかにした。

会談は10日に行われ、会談後に岡田氏や同席した民主党議員が記者団に会談内容を説明した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000578-san-pol)

韓国経済、民主・岡田氏が反論「紛れもない事実だ」 会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態」への3件のフィードバック

  1. 民主党は、本当にうそつきが多い 政権時の鳩山の辺野古問題 菅政権のの子育て支援、高速道路無料化
    太陽光ソーラーの不当高額買い上げ金額の設定、農家個別保障 挙句の果てに原発事故時に、放射能飛散状況を隠し、枝野にウソを国民い報告させ、朝鮮人献金や在日待遇策を推進、外国人参政権まで与えようとした
    反省もなく、辞職もなく税金をむさぼっている  今回、岡田氏を期待したが、幹事長に菅政権戦犯、枝野を起用
    下品な、低次元の国会論戦を繰り返し、予算成立を遅らし、国会経費を無駄使い
    ましてや、朝日新聞、東京新聞を利用し、ドイツメルケル会合で、嘘情報を発信
    やはり、政党ではない 党の概念も、規範の、政策もない野合集団 要はお金だけ

  2. まあ、韓国の新聞やマスコミと同じですね。全体の文脈を考えず自分の都合の良い所だけ抜き出すからこんなことになるのですね。野党のリーダーも勤まらないこの人の限界ですね。

  3. 韓国に有利な政策を行い、日本を破滅に追い込もうとした民主党ですから

    こんなことより、日本のことは考えず韓国を利する政策の民主党に、まだ、これだけのバカ人間が投票していることが情けない国民だと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です