韓国経済、韓国ネット「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」 ―IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求

韓国経済、韓国ネット「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」 ―IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求

記事要約:管理人のサイトは韓国経済を特集する内容なので平昌五輪に注目しているが、日本が注目しているってのは嘘だよな?少なくとも、日本人にはどうでもいい大会なんて誰が注目するんだろうか。ああ、選手は出場する選手は注目しているか。しかし、それはあくまでも開催した時のことで、後、3年もあるのに今から注目なんて普通はしない。

そうか。日本人が注目している理由は日本との共催なんてなったら悪夢のワールドカップを思い出すのでどうしても阻止したいという気持ちで注目しているんだろう。しかし、もう、間に合わないだろうしな。頑張って単独開催するしか道は残されていない。スポンサーが付くかは知らないが、なあに、現代自動車や大韓航空が頑張ってくれるさ。あれ?誘致に協力するために恩赦までしたサムスン会長率いるサムスン電子はどこ行ったんですか?

しかし、韓国人ておかしいよな。日本人が共同開催は嫌だと述べているのに、なんで開催してもらえると思い込んでるんだろうか。例え、土下座されても拒否しか選択しないのに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」 ―IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求
韓国メディア・YTNは19日、国際オリンピック委員会(IOC)が平昌冬季五輪組織委員会に対し、スポンサー獲得作業を加速するよう求めたと報じた。

報道によると、平昌組織委はこのほど大韓航空と「主催協約」を締結、大韓航空は平昌五輪の公式パートナーとなった。組織委では、これをきっかけに「スポンサー誘致に弾みがつく」(趙亮鎬
委員長)と期待している。

だが、これまで組織委が確保できたスポンサーからの資金は、目標額の8530億ウォンの30%台にとどまっている。平昌組織委は、今年末までに「目標額の75%以上」のスポンサーを獲得する
としている。しかし、今回契約した大韓航空は趙委員長が経営する企業であることから、他の企業がこれに続くかどうかは不透明だ。

こうした状況に対しIOCのリンドバーグ調整委員長は「国家レベルのプロジェクトである五輪は、企業のサポートなしには不可能」と指摘し、スポンサー獲得を急ぐよう求めた。

調整委員会は今後、スポンサー獲得やイベント準備などの状況を詳細に点検し、平昌組織委に対して改めて対策を要求する予定だという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「誰かスポンサーになってやれ」

「企業に国が何か利益を与えて、スポンサーになってもらうしかない」

「誘致に失敗した時にやめればよかった。高望みしすぎた」

「ブラジルW杯やロシア五輪の悪口を言う資格はない」

「スポンサーになったら法人税をまた減らすだろうか?また国民がその分、税金を取られてしまう」

「日本も注目している。日本でスポンサーが少ないと報道されているのを見ると、恥ずかしい」

「もう国の恥でも何でもいい。興味を失った」

「政府が資金を投入してもしなくても、どっちにしろ、問題」

「日本との分散開催は本当にダメか?時差もないし、経験もある」

「なぜ日本に一部種目を開催してもらわないのだろう?まったく信じられない」

(編集 MJ)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000041-xinhua-cn)

 

韓国経済、韓国ネット「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」 ―IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求」への2件のフィードバック

  1. 何で韓国と冬季五輪を共同開催をしなければならないのだ、朴ウネは日本の悪口ばかり言って
    廻る馬鹿大統領に日本が協力必要なし。女子ゴルフを見ていてもいつも韓国の女どもだ上位に
    要るのも大変不愉快でいるのだ、朴ウネの日本嫌いな大統領の要る国の人たちは、日本に来な
    で韓国で稼げよ不愉快だ、其れなのにまだ冬季五輪を日本と共同開催するなんて絶対いやだ
    日本人は皆韓国と共同開催なんて誰一人望んで無い

  2. 日本との共同開催だと?、寝ぼけたことを言うな!、 どの口からそれを言うんだ。
    自分のことは自分でやれ、それに、第一、普段から身の丈にあった判断・行動をしろ!
    はじめから出来もしないのに何にでもすぐ手を挙げて、いまさら何を言う、
    これ以上お国の評判を落とす前に、開催権をIOCに返上するのはいかがか?
    これなら、一時的な非難で済むが、開催した結果で大失敗すると韓国末代の恥だよ。
    さァ、どーする、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です