韓国経済、日本の韓国離れが急加速

[`yahoo` not found]

韓国経済、日本の韓国離れが急加速

記事要約:あれだけ反日記事を毎日、韓国メディアが垂れ流して、日本人観光客が韓国を離れた理由は「円安」だと述べる愚かさ。いい加減に気づいて欲しい。日本は韓国と縁を切りたいのだ。今さら、どんな根回し工作をしようが日本国民は韓国そのものを毛嫌いしだしている。

既に為替がどうとかの問題ではないのだ。ネットによって韓国の情報が毎日、拡散される現代社会で韓国とは付き合えないという認識にならない方がおかしいからな。テレビでは一生懸命隠しても、日本語に翻訳される韓国メディアの記事だけでも十分、韓国人とは付き合えないと誰もが悟ることだろう。なら、記事の配信を停止すればいいと管理人は思うんだが、どうしてはそれはやらないんだろうか。

別に韓国の情報がなくなっても、ほとんどの日本人は困らないと思うぞ。毎日、韓国ネタを探す一部の東亜住人は韓国語を翻訳しているので、範疇にはいらないだろうしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本の韓国離れが急加速

日本の韓国離れが加速している。韓国を昨年訪れた日本人観光客は前年比17%減の約228万人にとどまった。
統計をまとめた韓国観光公社は「韓国のイメージ悪化」を第一の要因に挙げる。

これに対し、日本を昨年訪れた韓国人観光客は12%増の約275万人だった。為替の円安ウォン高の影響もありそうだ。

訪韓する外国人観光客は2012年まで日本人が最も多かったが、13年に中国人が逆転。 中国人観光客は昨年、前年比約41%増の約612万人に達し、全体の43%を占めている。

一方、韓国貿易協会の統計によると、14年の日本からの輸入額は前年比10・4%減の約537億6800万ドル(約6兆4500億円)と、全体の10・2%だった。

日本への輸出額も同7・2%減の約321億8300万ドル(約3兆8600億円)で、全体の5・6%にとどまった。 日本の占める割合は輸出入とも1965年の国交正常化以降最低になった。

韓国の最大の貿易相手国は中国で、輸出の4分の1が中国向け。経済面でも中国にどっぷり依存している韓国の実態が浮き彫りになっている。

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150324/frn1503241533007-n1.htm)

 

 

韓国経済、日本の韓国離れが急加速」への4件のフィードバック

  1. もともと旅行先としての価値が極めて低い国でいてかつスーパー反日国家。誰が行くもんか?大金くれるのなら考慮してやる。最低2泊3日のソウル旅行で1,000万円は欲しいもの。金払ってまで韓国になど行く気にならぬわ。世界は広い。

  2. 表現がおかしいのでは。未だ韓国と付き合う企業が多いよ。だって在日、避難民を食わせるため。パチンコに行く日本人も多いよ。

    1. コメントありがとうございます。

      実際、今、パチンコはアニメや昔のドラマなんかをネタにするのが多いですよね。ただ、パチンコそのもの売上は減っています。20年前に3000万ほどいた遊戯人口は3分の1まで減少しています。これは徐々にパチンコ規制とスマホゲームへと移行が進んだ結果ですが、まだまだ大きな売上があることは確かです。中々、難しいところでありますが、規制強化と税負担を増やすように働きかけることが大事かと。でも、自民もこの件ではあまりやる気ないですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)