韓国経済、韓国高官「百回でもわびるべき」 日本との歴史問題

韓国経済、韓国高官「百回でもわびるべき」 日本との歴史問題

記事要約:日本との歴史問題について韓国高官が「百回でもわびるべき」と述べた。この時点で、謝るだけ無駄ということが日本人に伝わったと思う。そもそも、韓国と戦争していないので謝る理由すらない。むしろ、韓国はベトナムに謝罪はどうしたんだ?朴槿恵大統領はベトナム訪問しても華麗にスルーしたが、そういうのはダブルスタンダードというのだ。

それとベトナム駐留の韓国軍が売春宿を運営していたというニュースもあるのだが、それについて韓国は何も答えていない。傭兵として韓国軍はベトナム戦争に参加して、地元住民を強姦し、ライダイハンという混血児を量産したあげく、売春宿まで運営していたわけだが、それについての米国の国政の場でようやく知られることになった。

アメリカでの慰安婦問題は時期に「人身売買」だったということで解決するように促されているニュースがある。これについては安倍総理の議会演説でどのように述べるかは定かではないが、アメリカと日本が裏で打ち合わせした結果が出てきているようだ。今年中に何らかの進展があるだろう。そして、韓国軍の慰安婦問題がアメリカで議論されるようになれば、韓国の行っている行動の全てが矛盾を生じ、雲散霧消となっていく。そのニュースも後で出しておく。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国高官「百回でもわびるべき」 日本との歴史問題

韓国外務省高官は3日、日本との歴史問題に関して「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか。何回(謝罪を)しようと関係ない」と述べた。聯合ニュースが報じた。

日本で、韓国に何度謝罪しても蒸し返されるとの不快感が強まっているとの指摘が出ていることについて問われて答えた。日本の過去の政権が謝罪を表明したとしても、同様の認識を現政権が示す必要があるとの考えを示したとみられる。

韓国では、朴槿恵大統領が就任直後の2013年3月の演説で、日本の植民地支配による加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と述べたことがある。(共同)

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150403/frn1504031834008-n1.htm)

 

韓国経済、韓国高官「百回でもわびるべき」 日本との歴史問題」への2件のフィードバック

  1. やっと韓国の虚言がアメリカでも暴かれる時がきた。この流れを確実なものになればと思う。

  2. 「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか」誰が加害者で、誰が被害者か示してないですけど。あるいは、この政府高官が意図的に示さないのか。戦後、いやこの国と関わってしまった時点で(日韓併合よりもはるか以前に)もう誰がみても被害者は日本なんだが。もちろん加害者は韓国、および朝鮮で。
     そう言えば、この国は主語とか、行為主をはっきり言わないことが多いですけど、抜けてるのか意図してるのか、どちらなんでしょう?例えば「歴史を忘れた民族に未来はない!」とか。「誰が」を書かずに、さらにそれをハングルで書いてるんだから、自分たちに言ってるとしか思えないんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です