韓国経済、教科書検定、韓国政府抗議に閣僚から反論相次ぐ 菅官房長官「抗議は受け入れられない

韓国経済、教科書検定、韓国政府抗議に閣僚から反論相次ぐ 菅官房長官「抗議は受け入れられない

記事要約:韓国はいつになったら日本の教科書に文句をつけるのは内政干渉だと理解できるのか。日本の教科書は日本が決めることであって韓国政府には一切関係ない。それがなぜ理解出来ないのか。日本人は韓国の歴史教科書がファンタジーで出来ていても抗議もしない。勝手に書いとけばいいだろう。だから、他国の教科書には韓国政府は抗議をするんじゃない。いい加減、内政干渉するなと。そもそも、日本政府は立場をずっと一貫してきている。それが民主党の時代でも変わっていない。

しかし、朝日新聞や東京新聞といった腐ったマスディアはいったいどこの国の新聞なんだろうか。そろそろ、日本を出ていった方がいいんじゃないか?主張がいつも通り、中韓の立場しか考えてないのはなぜなんだ?本当に腐りきっているのでさっさと廃刊したらどうだ。あれだけ部数を減らされても、まだわかってないらしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、教科書検定、韓国政府抗議に閣僚から反論相次ぐ 菅官房長官「抗議は受け入れられない

7日の閣議後の記者会見で、関係閣僚から、領土問題を明記した日本の教科書検定の結果に対する韓国政府の抗議への反論が相次いだ。文部科学省が6日に発表した教科書検定結果では、中学社会科教科書すべてに竹島や尖閣諸島が「固有の領土」などと明記された。

菅官房長官は、「検定は学習指導要領により専門的・学術的な審議に基づいて公正、中立に行うものだ。抗議は受け入れられないと韓国側に応答した」と語った。また、菅氏は現時点で中国政府からは抗議がないことも明らかにした。

岸田外相は「竹島問題や歴史認識についての我が国の立場は一貫している。 検定結果が日韓関係全体に悪影響を及ぼすことがないようにお互いに努力していくことが必要だ」と述べた。 下村文部科学相も「機会があれば韓国、中国の担当大臣にも説明したい。このことが友好関係にマイナスになるとは思っていない」と指摘した。

(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150407-OYT1T50084.html)

 

 

 

韓国経済、教科書検定、韓国政府抗議に閣僚から反論相次ぐ 菅官房長官「抗議は受け入れられない」への1件のフィードバック

  1. いちいち支那朝鮮の戯言を拾い上げてはわめき散らす、NHK・テレビ朝日・TBS・朝日新聞・毎日新聞ら抗日工作員を取り締まる法律をちゃんと整備すべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です