韓国経済、慰安婦「連行のため歸那」外務省調査資料から発見、「強制連行の証拠なし」という日本政府の主張と食い違う

韓国経済、慰安婦「連行のため歸那」外務省調査資料から発見、「強制連行の証拠なし」という日本政府の主張と食い違う

記事要約:これは読者様から戴いた情報だが、慰安婦について書かれている外務省調査資料から「連行のため歸那」をアホな韓国人が見つけて、「強制連行」の証拠だと吹聴しているらしい。日本のある団体(女性のためのアジア平和国民基金)が編さんしたものらしいが、原文はない時点で、お話にならない。

そもそも、この民間団体が怪しすぎるよな。明らかに左翼思想で固められた団体である。なんせ、それに関わったのが村山元総理である。この時点で、韓国の言い分を鵜呑みにした資料を喜んで作ったのだろう。連行とは連れて行くことなので、連行と書かれてあろうが「強制連行」にはならない。

そもそも、なぜ、強制連行が生まれたのか。連行だけで強制の意味があるなら、強制を主張する意味はあるのか?二重の意味を重ねるような表現は不適切だろうに。韓国人の思考回路は狂っているとしかいいようがない。漢字を捨てた民族が、一生懸命に日本語を読んでも理解できないということか。キム所長がバカなのは理解できたが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

中学校教科書に「従軍慰安婦を強制連行した証拠はない」という主張を載せるなど、日本政府により歴史歪 曲(わいきょく)が行われている中、「中国で慰安婦連行」と書かれた日本国内の文書が発見された。

これは、韓日文化研究所のキム・ムンギル所長が、日本の ある団体が編さんした「『従軍慰安婦』関係資料集成」で発見したと8日、明らかにしたもの。この資料集は、1997年に日本の財団法人である「女性のため のアジア平和国民基金」が発刊したもので、日本の外務省が当時、調査した資料をまとめたものだ。

キム所長は全約600ページの資料集の152ページに「証 明書」という題名の文書を発見した。この記事は1940年(昭和15年)、中国を侵略した日本軍・エン田兵団の林義秀部隊長が傘下の「慰安所」経営者に発 行したものだ。

この文書には、「右の者は当隊付属慰安所管理者で、今回慰安婦連行のため歸那(記事原文ママ)した(帰って きた)。慰安婦は当隊慰安のため是非必要なので、慰安所経営者の渡航に際しては便宜を取りはからうように」という内容が書かれている。

キム所長は「『連行』という表現に注目すべきだ。日本側が教科書で主張する『連行ではない』という表現と食い違うもので、日本はすぐに歴史歪曲の試みをやめなければならな い」と語った。

釜山= 権慶勲(クォン・ギョンフン)記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/09/2015040900660.html)

韓国経済、慰安婦「連行のため歸那」外務省調査資料から発見、「強制連行の証拠なし」という日本政府の主張と食い違う」への2件のフィードバック

  1. 先の4月7日午後8時からのBSプライムニュースで韓国の世宗研究所日本研究センター長・陳昌洙(チンチャンス)氏はベトナムでの韓国軍慰安所はほぼ認めているようですが、韓国の米軍慰安婦については「初めて聞いた」と言って、何か「知らぬふり」をしているようですが、本当のところはどうなのでしょうか。我が国では朝日、読売などの新聞は報じていますが、やはり、NHKは卑劣にも完全にこの事実を隠しています。この米軍慰安婦の事実は、それ程までに、彼ら韓国政府などには都合の悪い事実なのでしょうか。勿論、韓国の各紙も報じていませんが、日本のNHKまでもがそれに協力していることは許せません。どうしてNHKはかくも日本人の名誉を守らないのでしょうか。ご所見を含めてご解説いただければ有難いのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      解説することはたいしてないです。韓国の米軍慰安婦について「初めて聞いた」とかは嘘です。普通にアメリカの公式文書に掲載されていますから。当時の資料を調べればいくらでも出てくるわけですしね。

      NHKに期待するのは無駄だと思います。たまにコメントでも述べておりますが、NHKはそのうち解体する必要があるでしょう。誰のための番組製作なのか。中韓のために番組を製作するような報道姿勢は中立とも言いがたいですしね。

      米軍慰安婦については韓国政府にとっては都合の悪い事実ですね。なんせ、朴槿恵大統領の父親が自ら管理していた証拠が残ってますから。広まれば言い逃れできないわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です