韓国経済、対馬も私たちの土地

韓国経済、対馬も私たちの土地

記事要約:朴槿恵大統領の支持率がだんだんとまた危険水域へと下がってきている。これは明博前政権の有力者に多額の賄賂を送ったことを暴露して自殺した事件が、朴槿恵政権へ飛び火しているためだ。そして、支持率回復させるにやることは1つ。反日ドーピングである。

明博前大統領は我が国の固有の領土である竹島へと不法侵入をし、さらに天皇陛下への土下座を要求した。しかし、同じことをやっても反日ドーピングの効果が薄いだろう。そこで、ウルトラCがある。それは、朴槿恵大統領が対馬を「韓国領土」だと宣言することだ。これを行えば、支持率は爆発するだろう。

もちろん、まだ現職の大統領が対馬を韓国の土地だと述べたことは正式には一度もない。だが、韓国の野党には対馬を韓国の土地だと宣言する議員は少なからず存在するのだ。産経新聞元ソウル支局長の出国禁止は解かれたが、対馬の仏像は未だに盗まれたままである。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、対馬も私たちの土地

晴れた日釜山太宗台の斜面かに南北に長く横になった2つの島、対馬がはっきりと見える。 対馬は釜山と49.5㎞離れている。高速船に乗って100分で到着する、

「お昼にラーメンやボウルを食べに行こう」と釜山おばさんが軽く半日旅行をするというその島である。
李承晩大統領は、大韓民国の建国直後「私たちの土地対馬を返せ」と要求した。戦犯国日本が不法に所有した領土を返すようにしたポツダム宣言に基づくものであった。 李大統領は、1952年初めにも対馬領有権を主張し、回復の意志を明らかにした。

李大統領の発言は当然だった。朝鮮初めから求めた末に至るまで対馬は私たちの土地の一部、私たちの地図上で欠かせない主要な島だったからだ。 朝鮮の勢力を表示した新増東国輿地勝覧(1530年)「八道総図」には、対馬が幾重にも重なったの曲線で表現された釜山南の海に明らかに表示されている。

東海の単独島、鬱陵島と独島(山島という名前が鬱陵島の左側に描かれているが、150年後ジョンサンギの地図では位置が修正されて出てくる)も鮮明である。

1765年の「余地書籍」、1822年「経常都」にも対馬島は釜山東莱府の付属島嶼でしっかりと位置している。
対馬が私たちの土地というのは、日本側の記録でも確認することができる。

12世紀末一人の僧侶が書いた「山略記」に対馬は考慮が言葉を放牧して育てたところであり、昔は新羅の人々が住んでいたとされている。 豊臣秀吉が壬辰の乱のために作成された地図「八道転倒」も独島はもちろん、対馬を朝鮮領と認めた。 1756年日本地理森工夫が幕府の命を受けて製作した後、認定を受けた「麻余地」の中の対馬も朝鮮の地である。
私たちの歴史と領土に対する日本の挑発がますます光景である。恥を知らない日本は、他人の土地にもネタンとし、ていた事実もなかったかのように重ね塗りして変える。 「対馬島は大韓民国固有の領土であり、日本が不法に占拠している。」私たちの教科書が私達の子供にそう教えられない理由がない。対馬も韓国の地である。

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

 

韓国経済、対馬も私たちの土地」への3件のフィードバック

  1.     対馬がエベンキワイ族領土?
     余計な心配をしなくとも良い、南部エベンキワイ族居留地は、支那人民共和国の下では、ゴビの砂漠へ引っ越しになるんだからな、砂漠で達者に暮らせや。あ、それから酋長選挙も人民共和国では廃止な。支那共産党が選んだ官選酋長になるんだから。

  2. 対馬が韓国の地だって?
    日本有史上最大の過ちは、朝鮮の併合である。
    有史以前の生活環境に文明の光を与えたが、劣化遺伝子の影響か、もちまえのねじ曲がった根性。
    物事を自力でただす事が出来ぬ自浄作用の欠如。
    この世における森羅万象を恨で置き換え生きつらぬく人に似て異なる物。
    世界広しと言えどここまで言わしめる国民を知らない。

  3. 百歩譲ったとしても対馬は日本領土で間違いないが、2・3歩譲ったら日本・中国領土になるのが朝鮮半島。

    属国コンプレックスの裏返しだろ。

    半島属国人は領土を日本と中国に返しましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です