韓国経済、韓国アシアナ機、広島空港で着陸失敗 左翼は折れ、エンジンも損傷

韓国経済、韓国アシアナ機、広島空港で着陸失敗 左翼は折れ、エンジンも損傷

記事要約:韓国アシアナ機といえば、2年ぐらい前に着陸失敗して死傷者を出していた。今回も着陸失敗のようで、多数の死傷者が出ている。正確な数は判明していないが、乗客は韓国からの帰りだったという。韓国の建物や乗り物は危険だという認識が甘いということだ。航空会社は選ぶべきだろう。なぜ、韓国アシアナ航空なんて乗っているのか。

しかし、事故の原因もわからず、左翼折れてエンジンも損傷って…セウォル号沈没事故の人災、KTXでの事故もそうだが、陸も海も、そして空も韓国には1つも安全な乗り物がないな。今日はこのニュースを中心に見ていきたいとおもう。整備不良なのか。パイロットのミスなのか。視界が悪いだけで事故を起こすような腕だったのか。まだわからないが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国アシアナ機、広島空港で着陸失敗 左翼は折れ、エンジンも損傷

韓国のアシアナ航空の旅客機が、14日午後8時すぎ、広島空港に着陸する際に、滑走路からはみ出し、停止した。 広島空港国際線到着ロビーには、15日午前0時前現在も、各メディアの記者が集まっている。

乗客の話によると、「着陸の5分前に、機内に煙が充満し、臭いにおいがした」、「窓の外には、火花も見えた」という話もあった。 そして、爆発の危険性もあったため、「着陸までの5分間、機体から出て離れるまでは、生きた心地がしなかった」という話もあった

そして、最新情報が入った。 アシアナ機の左翼は折れ、エンジンも損傷しているとの情報が入っている。
事故当時、広島空港には、弱い雨が降っていて、視界は悪かったという。 滑走路には、機体がそのまま残され、その周りを消防車が囲んでいる。

(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00290317.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です