韓国経済、税金滞納者日本国内の財産の差し押さえが可能となる

韓国経済、税金滞納者日本国内の財産の差し押さえが可能となる

記事要約:2chで密かに囁かれている噂だった在日朝鮮人の財産没収。だが、韓国政府にとって在日の財産は今後の経済危機次第ではなくてはならないものだ。そのうち、没収が始まってもおかしくはなかった。そして、その時はようやく訪れようとしている。

韓国政府は税金滞納者が日本国内で財産を所有している場合、それを差し押さえがすることが可能となった。これは明らかに在日の財産徴収フラグである。まあ、もっとも、これは税金を逃れるために、国外に財産を移す悪質な韓国人への対処であるが。何はともあれ税金逃れは良くない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、税金滞納者日本国内の財産の差し押さえが可能となる

今後の税を適時に出さない韓国人が日本に財産を保有している場合は、差し押さえることができるようになる。

企画財政部は、日韓両国国税庁が相手国の中で税金徴収権を互いに保証する「徴収共助約定ドア」を結ぶことにしたと14日明らかにした。

記載部の関係者は、「韓国人が税金を滞納しても、国内に財産がなく、日本に財産がある場合は徴収するのが難しかった」とし「これを解決するためのもの」と説明した。

両国国税庁は5千万ウォン以上の財産について差し押さえできるようにして、初期には1年間で10件程度の線で互いに差し押さえ依頼をする方向に議論している。

イムファンス国税庁長はこの日、ソウル地方国税庁から林伸光日本国税庁長官と両氏会合をして、この問題を議論したと伝えられた。

両方の国税庁長は、また、国際社会で租税行政分野の共同歩調を合わせることにした。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/04/14/0200000000AKR20150414120151002.HTML)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です