韓国経済、機長ら韓国人スタッフは18日中に帰国へ

韓国経済、機長ら韓国人スタッフは18日中に帰国へ

記事要約:アシアナ航空機の着陸失敗事故で、広島空港はほとんど使い物にならず、施設を破壊した韓国人の機長らスタッフが18日中に韓国へ逃げ帰るらしい。

事情聴取をしたかは知らないが、産経新聞記者の件もある。このまま機長は8ヶ月ほど滞在させて、事情聴取したほうがいいのではないか。まさか、損害賠償もせずにこのまま終わるとでも?日本を舐めて過ぎているのか。それとも、人為的なミスや整備不良ではなく、空港側のミスとでも主張するのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、機長ら韓国人スタッフは18日中に帰国へ

広島空港(広島県三原市)でアシアナ航空機(エアバスA320)が着陸に失敗した事故で、国土交通省運輸安全委員会や広島県警による乗員8人への事情聴取が終わり、機長や副機長ら韓国人スタッフは18日中に帰国することが分かった。捜査関係者が明らかにした。

事故を受けて県警は捜査本部を設置し、15、16両日、機体や滑走路の現場検証を実施した。16日夕から運輸安全委とは別に、乗員から事情を聴いていた。

県警は今後、必要に応じて乗客にも聴取し、機体から回収されたボイスレコーダー(音声記録装置)とフライトレコーダー(飛行記録装置)を運輸安全委が解析した結果を踏まえて、業務上過失致傷容疑などでの立件の可否を検討する。

2015年04月18日 11時48分

( http://mainichi.jp/select/news/20150418k0000e040207000c.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です