韓国経済、韓流は日本で受け入れられている!~韓国人がその理由を分析

韓国経済、韓流は日本で受け入れられている!~韓国人がその理由を分析

記事要約:韓流は日本で受け入れられている。韓国人がその理由を分析したようだが、荒唐無稽も甚だしい。韓流が受け入れられている事実もなく、韓国の国家プロジェクトの宣伝費が日本のマスメディアに流されただけだった。

韓国政府が金を出して日本のメディアを使って、ひたすら韓流ブームを煽った結果、フジテレビデモが起こり、日本の異常な韓国押しが世間に知れ渡ることになった。このことを証明するのは簡単だ。

世界で大人気のはずの韓流スターのコンサートチケットがYahoo!オークションで1円で取引されていたり、韓流ばかりをごり押ししたフジテレビの視聴率が既にお通夜状態だったりする。他にも色々あるが、金を使って裏でブームを造り上げるのが韓国の常套手段。

youtubeの再生回数の工作から、名前も知らない韓流スターがオリコン1位、さらに女性誌へのアプローチ。どれもこれもが嘘であった。

以上。韓国人が分析した理由は荒唐無稽である。メディアが造り上げた幻の韓流ブームだったというのが真実であろう。最も数百億円を超える宣伝費を使ってこの程度の韓流ブームしか巻き起こせない時点で察してあげるべきだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓流は日本で受け入れられている!~韓国人がその理由を分析

25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓流が日本に受け入れられる理由は?」と題するスレッドが立った。写真は韓国の韓流スターのグッズ売り場。

2015年4月25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓流が日本に受け入れられる理由は?」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「一般的に、ある国の文化が自国よりも経済力の高い国で受け入れられることは難しい。日本と韓国の経済力の差は、韓国とタイやフィリピンの経済力の差と似ている。韓国人はタイやフィリピンに旅行に行くことはあっても、彼らの歌を聴いたり、ドラマを観たりはしない。しかし、日本人は韓流文化が好きで、特に東方神起は日本で大活躍している。その理由は一体何だろう?」と問いかけている。

この問いかけに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「東方神起はすべてを兼ねそろえている完璧な歌手。日本にそんな歌手はいないから、人気が出たのだろう」
「韓流はエネルギッシュでダイナミックだから!」
「日本のアイドルは幼稚だからね。韓国のアイドルの方が魅力的」

「日本は音楽の市場が大きいから、他国の文化を受け入れることに抵抗がない」
「日本人の中にはAKBのようなアイドルを嫌がる人も多い。そう人たちが美貌も実力も備えた韓国
のアイドルにはまったのだろう。AKBと韓国アイドルでは練習量が全然違う!」
「日本のアイドル文化がガラパゴス化しているから、ちょうど韓流が入り込めたのだろう」
「受け入れられてはいない。ただ、東方神起やKARAがすごかっただけ」
「日本で韓流ブームはもう終わったよ」
「最近の日本を見ていると、韓流は拒否されているように感じるが?」

(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a106742.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です