韓国経済、韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」

韓国経済、韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」

記事要約:予想通り、日本に韓国がすり寄ってきた。だが、日本人は韓国との関係改善を望んでいない。このまま距離を置いたほうが互いのためだろう。そもそも、8ヶ月も日本人記者を拉致しといて、関係が改善できるとでも?対馬の仏像はどうなったのだ?

もはや、普通の日本人は韓国人との付き合いをやめたがっているのだ。嫌韓ではない、「韓国離れ」である。一般の日本人が嫌がるのだから、万が一に日本政府が韓国との関係を改善しようが何も変わらないんだよな。日韓首脳会談が奇跡的に行われても、そんなものはただの行事である。

後、韓国人は忘れているが、日本側が歴史問題を持ち出す可能性については考慮しないのか。言っておくが、慰安婦詐欺で海外の日本人の子供が虐められていること、竹島を奪って多数の漁師を韓国人を許すことはないし、それが根幹にある限り、友好なんてものは存在しないんだよな。知らない事実を日本人が知れば、それだけ韓国離れは増加する。だって友好的な話が一つもないのだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」

2015年4月30日、韓国・朝鮮日報によると、韓国大統領府の朱鉄基(チュ・チョルギ)外交・安全保障担当首席秘書官が、「日韓関係を今年中に必ず解決する」と述べた。

朱秘書官は同日、ソウル市内で行われた星友会(予備役の元将官の団体)と韓国国防研究院(KIDA)共催のセミナーに出席し、日韓関係について、「歴史問題をはじめとする日韓間の問題を今年中に必ず解決する」と述べ、関係改善へ向けた強い意志を表明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。「今、日本にへらへらとしっぽを振っている場合か?日本や米国と国交断絶はできなくても、せめて下手に出てはいけない」
「周りに流されてばかりの韓国は一つの独立した国と言えるのかな?」
「余計な考えをせずに、中国と親しくすればいい。それに、北朝鮮とは同じ民族で言葉も同じだから、明日すぐに統一しても問題はない。日米は軍事同盟を強化して韓国を侵略するつもりだ」

「日本と韓国はコインの裏表のような関係。日本は韓国の大切な友人だ。過去に執着し命脈を保とうとするのはもう終わりにしよう」

「日韓はお互いに相手に変化を求めている。しかし、相手を変えようとするよりも、今後は新しい50年に向けて、もう一度新しい気持ちで手を取り合い、経済を回復させていくことが最優先だ」

「安倍首相とつるむ外交は長く続かない。今は日米に中国が押されているが、長い目で見て、のびしろが一番大きい国はどこかなのかを冷静に判断する必要がある」

「結局は安倍首相の戦略が勝利したということ。慰安婦問題に対する日本の謝罪を聞くことは永遠にない」

「韓国は完全に孤立している。日本との対話が必要だ。歴史問題とそのほかの問題を分けて考えるのは当たり前のこと!」

(http://jump.2ch.net/?www.recordchina.co.jp/a107833.html)

韓国経済、韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」」への4件のフィードバック

  1. 韓国経済、韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」= 日本国民も歓迎。今年中に解決ということは当然、「断交」という選択肢だよね。次の日本の目標は、南朝鮮は支那の属国になるってことだから、ゴビの砂漠あたりに、支那に朝鮮人全員、ミンジョクあげて集団移住させて貰ったら? ということで。隣に日本なんかいたら、「侵略」されるかと心配でしょうがないでしょう。ゴビの砂漠なら、朝鮮は安全だよ。安全が第1じゃ。朝鮮人は頭がはげないうちに決断じゃ

  2. >「今年中に必ず解決」

    今年中って、来年辺りには中長期外債の償還期限でもやってくるのだろうか?なんだ、この擦り寄り方は。さんざん日本を貶めながら御都合主義も大概にしろ!!だな

    日本は“助けない”“教えない”“関わらない”に徹するだけ。日本は優しくさりげなく韓国を元の姿の乞食に戻してあげるだけの話し

  3. 私も、今までの韓国の振る舞いを考えて、経済協力などすべきではないと思います。量的緩和を粛々と進めて、円安に導き競合する韓国メーカーをつぶすべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です