韓国経済、韓国国会「日本の徴用施設の世界文化遺産登録、糾弾決議」

韓国経済、韓国国会「日本の徴用施設の世界文化遺産登録、糾弾決議」

記事要約:韓国国会が「日本の徴用施設の世界文化遺産登録、糾弾決議」を行ったそうだ。とりあえず、何かの邪魔をしたいのは理解できたのだが、一体なんの徴用施設かも書いてない。なので、管理人はこれ以上はよくわからないんだが、韓国は一々、日本のやることに口を出しすぎではないか。

そもそも、意味がわからないんだよな。侵略の歴史を産業革命に美化するってなんだ。それ、イギリスやフランス、アメリカとか全部に言えるよな。韓国はあれか。産業革命の美化が起きれば侵略の歴史なのか。斜め上過ぎてついていけない。しかも、事実関係すらウリナラファンタジーじゃないか。しかし、日本がやることは何でも批判するって。まるで民主党じゃないか。

別に韓国が元慰安婦53人をノーベル平和賞に推薦しても、日本は邪魔しないので。別に韓国が平昌五輪で環境に優しい五輪とアピールしようが、別に一行に構わない。だから、あまりにも意味不明な決議を韓国国会で議論しないでほしい。一ミリも役にたたないのだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国国会「日本の徴用施設の世界文化遺産登録、糾弾決議」

韓国の国会外交統一委員会は4日、日本の徴用施設のユネスコ世界文化遺産登録推進を糾弾する決議案を通過させた。

国会外交統一委員会はこの日午前に全体会議を開き、日本が徴用施設の世界遺産登録推進で侵略の歴史を産業革命に美化して、苦痛の中で犠牲となった韓国国民を愚弄したとして、日本政府が真の反省と責任ある姿勢を促す内容の決議案を可決した。

決議案には、日本の今回の登録推進の試みを北東アジアの平和と安定に否定的影響を及ぼす外交的挑発行為と規定し、これに対して大韓民国国会が厳重に警告して国際社会に強力な糾弾の意志を表明するという内容も含まれた。

ソース:Yahoo!ニュース 中央日報日本語版 5月4日(月)14時49分配信

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000040-cnippou-kr)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です