韓国経済、韓国政府「ユネスコを政治化した責任は日本にある」

韓国経済、韓国政府「ユネスコを政治化した責任は日本にある」

記事要約:管理人は一瞬、目を疑った。韓国政府は「ユネスコを政治化した責任は日本にある」という想定外の斜め上に出くわしたからだ。ええ?勝手に政治化したのは韓国だよな。

むしろ、世界遺産登録がなんで政治化になるのかさっぱりわからない。ほら、韓国も頑張って元慰安婦登録すればいいじゃないか。それがユネスコに登録されるかは別として。

しかし、本当に狂っているよな。韓国は日本がやることはとにかく反対しなければ死んでしまう火病を患っているとしか思えない。最近でも、日本の東京五輪招致を邪魔したあげく、安倍総理の米議会演説もひたすら邪魔をした。そして、今度はこれか。

韓国は本当狂った国家だよな。こんなことをして、日本人から嫌われる理由がないとか言い出すんだから…そりゃ、韓国離れが加速するわ。しかも、協議をするって。韓国を話合う必要性がどこにもないんだが。無駄な時間であるから、日本政府はぶぶ漬けでも差し出して追い返してどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国政府は7日、朝鮮人強制徴用が強行された近代産業施設に対する日本の世界遺産登録推進の動きと関連して「ユネスコを政治化した責任は日本にある」と明らかにした。

韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例ブリーフィングで「我が国の度重なる登録再考の要求にもかかわらず、日本が登録を強行して問題をここまで引っ張ってきた。このため、ユネスコを政治化した責任は日本にある点は明らかだ」と述べた。

続いて魯報道官は、この問題と関連して、日本側と協議を進めていることを再確認しながら「現在、多くの世界遺産委員会(WHC)の委員国がこの問題に対する韓日間の鋭い葛藤によりユネスコが政治化することに懸念を示している一方で、韓日両国間の協議を通じて円満な解決を望んでいることを勘案したもの」と説明した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000056-cnippou-kr)

韓国経済、韓国政府「ユネスコを政治化した責任は日本にある」」への2件のフィードバック

  1. 勇気あるというよりバカな国です。日本全体を敵にまわします。もしこれで登録延期にでもなれば、観光地の利害関係になりますから、ものすごい反発が出ます。観光地の「韓国人お断り」程度では済まなくなり韓国製品のボイコットが始まります。そんなことも予想できない韓国政府というのは程度の低い無能集団です。韓国に愛想をつかし断交を希望している私にとっては、面白い展開になってきました。

  2. 本当にバカな国ですよねえ。
    でも、最近、反日パワーが弱まってたんで火病発症は大歓迎(笑)。もっと頑張れ!
    欧米系の人たち(私の周囲限定ですが。。。)は、文化活動を政治的に利用するのを凄く嫌うので「韓国=非文明国」という認識が益々広がるでしょう。
    良い方向だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です