韓国経済、韓国ネット「日韓の国交を断絶すれば?」 ―世界遺産登録に反発する韓国、菅長官が「政治的な主張」と批判

韓国経済、韓国ネット「日韓の国交を断絶すれば?」 ―世界遺産登録に反発する韓国、菅長官が「政治的な主張」と批判

記事要約:珍しく韓国人と意見があった。管理人は韓国ネットと同意見だ。速く日韓の国交を断絶したい。こんな世界遺産登録みたいなくだらないことで一々、邪魔をする韓国とのお付き合いなんてごめんだ。今、多くの日本人はそう感じているだろう。

そもそも、韓国の主張はおかしいのだ。その世界遺産登録で強制徴用がどうとかいっているが、その建物は韓国が主張する第二次大戦の年代ではないんだな。つまり、ここでもウリナラファンタジーが発動。最も、韓国が1番恐れているのは登録されてしまえば、当時の「日本との技術差」が大きく暴露され、世界中に知れ渡ることだ。

イギリス人の旅行家イザベラ・バードの本を読めば、当時、朝鮮がどういうものだったかは直ぐにわかるが、いかに歴史教育で韓国が嘘をおしえてきたかが韓国人そのものが知ることになる。韓国政府が反対する理由はそこ。しかし、嘘には自ずと限界がある。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「日韓の国交を断絶すれば?」 ―世界遺産登録に反発する韓国、菅長官が「政治的な主張」と批判

2015年5月8日、世界遺産登録勧告を受けた「明治日本の産業革命遺産」に朝鮮半島出身者が強制徴用された場所が含まれているとして韓国が反発していることについて、日本政府が「政治的な主張を持ち込むべきでない」と批判した。韓国の複数のメディアが伝えた。

菅 官房長官は記者会見で、この問題について、あくまで専門家機関が「世界文化遺産にふさわしい」と認め勧告したもので、「韓国が主張するような政治的主張を 持ち込むべきものではない」と述べた。

菅長官はまた、世界遺産登録に向け日本の関係機関が協力し、韓国を含む世界遺産委員会の委員国に対し十分な説明をし 理解を求めていくと述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が寄せられている。

「広島と長崎に核爆弾を投下したB-29も、世界文化遺産に登録されることを望む」
「韓国は独島(日本名・竹島)を世界文化遺産に推薦したらどうかな」
「福島の原子炉を世界文化遺産に推薦する。人類に原子力発電の恐ろしさを知らしめるいい素材だ」
「また出た。安倍の忠犬、菅義偉」
「日本人め、世界遺産推薦こそが政治的だろ」
「政治以前に、歴史的な主張なんだけどな」
「日韓の国交を断絶すれば?」
「ふざけたことを!歴史的な記録も残っているし、生存者もいるのに」
「まったく、日本という国は…もうどうしようもないな!」
「あまり言いたくはないけど、日本は地球から消えてなくなってほしい」
「韓国に影響力がないからだ。悲しい現実」
「韓国人は口では日本を悪く言うが、実は日本の製品やコンテンツに夢中になっている。一方、日本人はどうか。『嫌韓』の空気が広まった途端、韓国にぱったり来なくなった。韓国人も表面的な反対を叫ぶだけでなく、日本の製品不買運動や日本文化の追放運動をしよう」
「力を合わせて日本製品不買運動をしよう!日本車、日本企業の菓子、日本の電化製品…小さな力でも見せてやろう」(翻訳・編集/和氣)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000053-rcdc-cn&pos=1)

 

韓国経済、韓国ネット「日韓の国交を断絶すれば?」 ―世界遺産登録に反発する韓国、菅長官が「政治的な主張」と批判」への1件のフィードバック

  1. 私も断交することが最良の解決策だと思う。私は、すでに韓国製品は買わないということで断交をしていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です