韓国経済、東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も―中国メディア

韓国経済、東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も―中国メディア

記事要約:東京五輪のスポンサー収入が1500億円を超え、史上最高の収入になるらしいが、それを知った韓国ネットは「東京五輪をボイコット」したいそうだ。うん。すればいいじゃないか。「韓国するな」という名言が生まれたとおり、韓国が関わると八百長、賄賂と不正だらけである。むしろ、韓国が参加してくれない方が日本人は大喜びするぞ。

ちなみに、韓国が東京五輪をボイコットするなら、日本人選手の平昌五輪の参加も辞退しても良いと思う。どちらも泣いて喜ぶの素晴らしい提案じゃないだろうか。ああ、なんなら韓国は日本が絡む全ての国際行事をボイコットしても構わないぞ。韓国がいようが、いまいが別にどうでもいいので。

むしろ、勝っても負けても鬱陶しいので永遠に参加しないでいただきたい。韓国と国交断絶すればそれもできそうなんだが。もっと、そういう声を上げてもらえないだろうか。ああ、平様五輪の心配なんてしなくていい。どうせ、大失敗しかないんだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

2020年東京五輪の協賛金が1500億円を超え、08年の北京五輪(1460億円)、昨年のソチ冬季五輪(1560億円)を抜いて、史上最高額となる見込みだ。10日付で騰訊体育が伝えた。

複数の韓国メディアによると、東京五輪はすでに12社とスポンサー契約を結んでおり、開催まであと5年もあるが、スポンサー収入はすでに1500億円を超 え、五輪史上最高となる見込みだ。これを受け、一部の韓国のネットユーザーは「東京五輪を見習うべきだ」という意見があったものの、多くのユーザーは不満 を示しており、「東京五輪 ボイコット」を呼び掛ける声まで上がっている。

「東日本大震災後の放射能汚染がますます深刻化している。各国選手は身の安全を守るため、東京五輪はボイコットすべきだ」「世界各地で日本製品や文化のボ イコットが起こることを期待する」「日本経済が衰退する中、東京五輪も成功するはずがないと思っていたが、腐っても鯛だった」など。

これに対し、日本のネットユーザーは「韓国人は平昌五輪の心配をした方がいい」「東京五輪と平昌五輪はそれぞれ、五輪の模範と反面教師の代表例になる」 「韓国代表が東京五輪に参加しないのは良いこと。勝ち負けにこだわりすぎて、何をされるか分からないから」「負けを認めるのは、そんなに難しいことか?」 などと反論している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn)

 

合わせて読みたい記事

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

早く韓国と断交したいですね。

ホンドー

 「東京五輪ボイコット」を叫ぶ韓国ネットに熱い共感のエールを送る。もし、北鮮韓国の東京五輪ボイコットを実現させてくれれば、東京五輪の参加国、参加人員は史上最大となるであろう。韓国は、東京五輪なんかに参加しなくていいから、半島の覇権をめぐり、南北同一民族が血で血を洗う、半島大決戦を繰り広げていて欲しい。それを横目で睨みながら、世界は韓国北鮮から孤立して、世界平和を満喫するであろう。がんばってね。平昌冬季五輪? いくらじたばたしたって、朝鮮人には開催は無理、さっさと諦めるのが、分別というものだ。朝鮮人は、半島決戦後は、支那の一ショウスウミンジョクとして、まず支那国内選抜を経て、支那代表として出て来てほしい。