韓国経済、官房長官「韓国の国会決議は非礼。全く受け入れることはできない」「政治的主張は持ち込むべきものではない」

韓国経済、官房長官「韓国の国会決議は非礼。全く受け入れることはできない」「政治的主張は持ち込むべきものではない」

記事要約:韓国国会議員の238人、全員が安倍総理の米議会演説へ対して批判決議を行ったことで官房長官「韓国の国会決議は非礼。全く受け入れることはできない」と強い不快感を示した。当たり前のことであるが、米議会演説に韓国は一切関係ないのだ。しかも、産業革命遺産登録の非難決議も行ったようだが、それについても官房長官が不快感を示している。

韓国の動きは日本にとって予想通りの行動であるが、しっかりと日本側の対応は必要である。全くもって非礼であることは強調しておく必要があるし、日本にすり寄ってこないように日本国民も声を上げておかないといけない。

幸い、今はインターネットがある。TwitterやFacebook、または管理人のようなサイトで記事を取り上げて、韓国の異常性を大いに問題にするべきだろう。内政干渉以前の問題なのはわかっているんだろうか。アメリカに泥を塗った行為だともわかっているんだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、官房長官「韓国の国会決議は非礼。全く受け入れることはできない」「政治的主張は持ち込むべきものではない」

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国の国会が、安倍総理大臣のアメリカ議会での演説などを非難する決議を採択したことについて、「非礼と言わざるをえず、全く受け入れることはできない」と述べ、強い不快感を示しました。

韓国の国会は12日の本会議で、安倍総理大臣のアメリカ議会での演説などについて、「被害を直接受けた韓国に対しては何ら謝罪の表現がなかった」などとして、「安倍総理大臣は歴史や慰安婦問題に対する反省がない」と非難する決議を採択しました。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「わが国の歴史認識は、これまでも繰り返してきたとおりで、安倍総理大臣が訪米した際のアメリカ議会での演説では、しっかりと発言され、アメリカから大きな評価をいただいた」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「こうした事実を全く踏まえずに、国会決議が行われたことは誠に遺憾だ。さらに友好国の首相を名指しする形でこのような決議を行うことは非礼と言わざるをえない。全く受け入れることはできない」と述べ、強い不快感を示しました。

また、菅官房長官は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に対しても非難する決議が採択されたことについて、「ユネスコの諮問機関であるイコモスの勧告でも、世界文化遺産にふさわしいと認められた。韓国が主張するような政治的主張は持ち込むべきものではない」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010078281000.html)

 

韓国経済、官房長官「韓国の国会決議は非礼。全く受け入れることはできない」「政治的主張は持ち込むべきものではない」」への1件のフィードバック

  1. 相変わらず菅ちゃんGJ。
    韓国がすり寄ってこないように、ちゃんと「お仕置き」しなくちゃね。
    これでダメなら靖国バリア発動!

    しかし、「2トラック戦略(歴史・領土と安保・経済の分離)」とか、どこまで斜め上なんだろう。
    日本がそんな「韓国にだけ都合の良い話」に乗るわけないだろ!

    韓国が土人国に戻るまで、一切助けない・教えない・関わらない、だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です