韓国経済、<韓日経済人会議>共同声明発表=中央日報

韓国経済、<韓日経済人会議>共同声明発表=中央日報

記事要約:日本の経済連が余計なことをするのはいつものことだが、こういう対応が韓国をつけあがらせるということにまだ気づかないのか。今の韓国に日本が下手に出る必要はないと何度述べてもわからないらしい。ほっとけば良いのだ。友好的な関係を築こうなんてするから、相手をつけあがらせる。何度も痛い思いしているだろう。

経済連は無駄なこと止めて、韓国とは縁を切りますとはっきり伝えれば良いのだ。困るのは韓国であって日本ではないからな。経済連はそろそろ現実を見たほうがいい。韓国と疎遠になってから、日本がだんだん良くなっているだろうに。

もっとも、経済連が何しようが無駄だがな。草の根運動で韓国離れするほうがあまりにも速いからだ。しかも、燃料は毎日ように投下してくれる。管理人はその事実を伝えていけば良いだけだ。管理人は待っているのだ。韓国メディアが日本語の配信を止める日を。それが第二段階。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓日経済協会は13日から2日間、ソウルで「第47回韓日経済人会議」を開催し、 行事翌日の14日には両国経済人による共同声明を採択したと明らかにした。

この共同声明を通じて、韓日両国の経済人は持続可能でバランスの取れた強力なアジア太平洋時代を実現し、 名実共に21世紀をアジアの世紀にしていくために緊密に協力していくことを確認した。

共同声明には

▼韓国の創造経済実現のための韓日協力

▼環太平洋経済連携協定(TPP)等の多者間広域FTAの支持

▼第3国への共同進出の拡大と未来成長分野での協力

▼金融部門での政策共助と通信分野での協力拡大

▼青少年の交流や大学生の企業インターンシップ研修

▼韓日次世代経営者交流の充実とさらなる拡大

▼2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)、2020年東京オリンピック・パラリンピックのための相互協力

▼草の根レベルの文化交流促進

▼未来50年を担う若者たちが未来志向的で夢をもち、元気に働ける環境づくり

▼高齢者が安心して幸せに生活できる環境づくり--

など具体的協力内容が盛り込まれている。

この他、両国経済人は天候・自然災害・テロ・サイバー攻撃情報共有などの分野でも緊密に協力していくことで合意した。

2015年05月14日17時08分 [中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/392/200392.html)

 

 

韓国経済、<韓日経済人会議>共同声明発表=中央日報」への5件のフィードバック

  1. 私も、経団連の榊原会長一派の行動には腹が立つ。
    榊原は東レの韓国利権のために目がくらんでいるのだろう。
    私は、これから東レ製品はボイコットするつもりである。
    他の参加メンバーの出身会社がわかれば教えてください。

  2. 韓日経済人会議(訪問団)の母体は、例の「日韓経済協会」です。

    設立当初は本当に「韓国近代化の為の支援団体」で、官公、重工業、金融業界のトップが経済・技術協力を主導してた。
    今にしてみると「お人好しの日本人が利用され、裏切られた」だけ(苦笑)。

    協会が政治化(売国化)したのは、2006年に東レの飯島英胤氏が会長に就任してから。
    韓国への企業進出や投資拡大のために、韓国側の要望を入れて、 高校生や大学生の交流(洗脳)や徴用工問題や慰安婦問題での韓国寄りの発言を繰り返した・・・らしい。

    現在、主導しているのは東レさんと三菱商事さん。
    会長の佐々木さん(三菱商事)より、経団連の榊原さん(東レ)の意向が強いそうです。

    榊原さんの賢い所は、自分が表に出ない事。

    動いているのは、現副会長の小泉愼一氏(東レ出身)ではなく、関連団体に横滑りした、現「日韓産業技術協力財団」理事の是永和夫氏(元三菱商事顧問)のようです。

    ウチも協賛企業の一つなんですが、実権は一切無い(笑)。
    ※不買とかボイコットとかしないでね。

    【協会メンバ】
    会長佐々木幹夫 (三菱商事株式会社相談役)
    副会長麻生 泰 (麻生セメント株式会社代表取締役社長)
    同上田勝弘 (大垣精工株式会社代表取締役社長)
    同岡 素之 (住友商事株式会社相談役)
    同荻田 伍 (アサヒグループホールディングス株式会社相談役)
    同徳植桂治 (太平洋セメント株式会社取締役会長)
    同水野雄氏 (株式会社旭リサーチセンター代表取締役社長)
    同清原當博 (株式会社ホテルオークラ東京代表取締役会長)
    同小泉愼一 (東レ株式会社特別顧問)

  3. まあ、こういういわゆる経済人の実態も、ここで率直に語りたいのだが、それは先行のお二方が書いておられるようで、それよりはここで、他人の漫画の宣伝をすることをお許しいただきたい。5月14日、知る人ぞ知る某民主党議員A田氏がツイッターで「差別扇動コミック」指定! したら、炎上して、この マンガ『日之丸街宣女子』(ひのまるがいせんおとめ)(青林堂)は当初アマゾン3000位辺りだったのが同日午後の数時間で見る見るうちにアマゾン第二位に躍進。現在アマゾンは発売日15日を前に早くも絶賛売り切れ中! NHKなぞマスゴミが捏造報道しているという、あの新大久保デモの実態を、参加した経験から真実を漫画で伝えた作品らしい(私はいま、クロネコが届けてくるのをじりじり待っている)。今後、大化けしそうな漫画として、あつかましくもここで紹介させていただく。すみません。まあ、しかし嫌韓デモ題材の漫画ですし……『日之丸街宣女子』(ひのまるがいせんおとめ)(青林堂)、アマゾンは売り切れたが一般書店は今日発売日ですし……

    1. これは2chで今朝知りました。左翼が一生懸命、ヘイトスピーチ本だと取り上げて売上を伸ばしてくれた本ですよね。どんな本か興味はあります。ただ、ヘイトスピーチなら言論弾圧する行為が一方的に許されるような主張は管理人は耳に貸しません。どちらの言い分も取り上げてこそ、言論の自由が守られます。その主観がしっかりと入っているか。ただの保守的な思想で書かれているだけか。評価は分かれるんじゃないでしょうか。

  4. ホンドー さん、ありがとうございます。
    早速買いましたよ。『日之丸街宣女子』 ¥^^\\

    アマゾンは、売り切れ⇒予約注文を受け付けるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です