韓国経済、米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告

韓国経済、米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告

記事要約:中国が本当に戦争を仕掛けてくるとは思えないが、中国国営紙が南シナ海問題で警告をだした。戦争が始まって中国がアメリカに勝てるはずもなく、さらに、周りが敵だらけなのに寝込みをかかれる恐れさえある。

既に中国包囲網は完成しているからなあ。近隣諸国を支配を徐々に目論む中国の横暴さは歯止めを知らない。ここで引くかどうか。軍部が暴走して小競り合いになるのか。実際、現在の戦争で1国だけで戦えるなんてことはない。それは中国にも当てはまる。管理人としてはここで小競り合いが勃発して、韓国がどちら側に付くのか知りたいな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告

中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載した。

人民日報傘下の環球時報は論説で、人工島建設作業を「最も重要な結論(bottom line)」と位置付け、中国は作業を完了させる決意である、と述べた。

米国は、南シナ海での中国の動きを警戒し偵察機を派遣。中国は前週、これに「強い不満」を表明した。

環球時報は、中国として米国と戦うことも考えて「注意深く準備」すべきと指摘。

「もし、中国が(建設)活動を停止すべきというのが米国の主張ならば、南シナ海での米中戦争は避けられない」とし「対立の程度は、世間一般で『摩擦』と評価されるよりも深刻になる」と述べた。

中国国営メディアの論説は必ずしも政府の政策方針を示すものではないが、政府の意向を反映しているとみなされる場合もある。

(http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0OA0E020150525)

 

韓国経済、米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告」への1件のフィードバック

  1. もしアジアで戦争を始める国があるとしたら、中国が発端となるケースが最も高いと思うが・・・あったとしても、小国との小競り合い程度で納めないとアメリカを巻き込めば自由陣営との対戦では大規模となりとても無理ではないか?。各自治区の内部紛争を誘発し崩壊につながる可能性もないとは言えず、よほど慎重であると思う。そもそも戦争は経済の死活と関係が深いため油断はできない。孤立させない死なない程度に生かす事も重要と思う。その意味でのAIIB?(欧州参加はしたたかなり)てか?。一番いいのが内部崩壊でしょうね。あっ韓国?ん~どうするのかな北は?結局何もできないでしょうね。どっちに事大するかですから(中国も信用していない一番良く知っている)な~んて思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です