韓国経済、MERS感染者15人に 3次感染は確認されず=韓国

韓国経済、MERS感染者15人に 3次感染は確認されず=韓国

記事要約:数を減らしていれば話題にはしなかったのに。数を増やすから、日本人の安全のために取り上げておく。韓国で中東呼吸器症候群(MERS)という感染症が発生している。

感染者は全部で15人ということでそれほど数が増えているわけではないが、SARSのようにパンデミックを引き起こす可能性もかなり低くてもあるだろう。こういうのは発見した国が患者を隔離して、感染拡大を抑えるのだが、それが例によって韓国ということで信用ならない。

口蹄疫でもそうだったが、頭の片隅に止めておいてほしい。さらに広がるなら管理人がまた知らせると思う。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、MERS感染者15人に 3次感染は確認されず=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国保健福祉部は31日、新たに2人の中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)コロナウイルス感染者を確認したと発表した。韓国人の感染者は15人に増加した。

国内最初の感染者と接触した2人で、ともに最初の患者から感染した2次感染者だ。現在のところ3次感染者は確認されていない。最初の患者から感染した2次感染者は12人に増えた。

新たに感染が確認された患者のうち1人は最初の感染者と同じ病棟に入院していた患者で、もう1人は最初の患者と同じ病棟に入院している母親を毎日見舞っていた人だった。この母親も自宅で隔離措置が取られている。

新たに感染が確認された2人は当初、保健当局の隔離対象から除外されていた。当局がこの病院の患者と保護者、医療スタッフに対しあらためて実施した疫学調査で感染が発覚した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/05/31/0800000000AJP20150531000100882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です