韓国経済、韓国長官 日本に姿勢転換求める=関係改善に向け

韓国経済、韓国長官 日本に姿勢転換求める=関係改善に向け

記事要約:韓国との関係改善なんて日本人は誰も望んでいない。それが4年ほど首脳会談が開かれてないことからも簡単にわかる。そもそも、日本は対話の窓はオープンといっているのに、なぜか条件ばかり付けて会おうとはしないのが朴槿恵大統領である。

しかも、いつまで経っても韓国は日本に姿勢転換求めるって。日本は条件なしで会うといっているんだから、韓国も条件なしで会談するのが常識ではないのか。日本が謝罪するまでは会わないとかなら、永遠に会わなくていいので。そもそも、朴槿恵大統領と話会うことないよね。

日韓関係も改善なんて必要ないのだから、韓国の長官が何を言おうが、別にどうでもいいんだよな。嫌がらせしているのは韓国の方であり、国際的に見ても韓国が幼稚なだけである。北朝鮮の問題だって韓国だけじゃ何も出来ないだろ?分析している?北朝鮮より軍事力に劣る韓国が?

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は31日の記者懇談会で、旧日本軍慰安婦問題の進展や朝鮮人が強制労働をさせられた施設を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録問題、8月に発表される安倍晋三首相の戦後70年談話などが今後、韓日関係改善で重要なポイントになると指摘した。

韓日首脳会談の実現など両国関係の正常化に向け、日本側がこれら三つの問題で誠意と真摯な姿勢を示すべきだと強調したものと受け止められる。

3月の韓中日外相会談で早期開催に向け努力すると合意した韓中日首脳会談についても、「どのように実現するかさまざまな面で検討している。こうした努力を通じ、3カ国レベルの協力を超え、 (韓日)2カ国間でも改善があるように努力する」と強調した。

北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射実験や玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)人民武力部長(韓国の国防部長官に相当)の粛清などについては「北がより強いメッセージを発信している。これが何を意味するのかについて分析と対策を講じている」と説明した。

来月に予定されている韓米首脳会談に関連しては、北朝鮮の核や挑発問題をはじめ、これに対する韓国の対応、国際社会との協力など、さまざまな議論が予想されるとの見解を示した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000019-yonh-kr&pos=4)

韓国経済、韓国長官 日本に姿勢転換求める=関係改善に向け」への2件のフィードバック

  1. 「日本に姿勢転換求める」って正気なのかねぇ。

    韓国の「斜め上」は、ポーズ(日本が悪いニダ!謝罪するニダ!…内心ドキドキ)なのか、本気(日本が逆らうなんてありえないニダ)なのか理解に苦しみます。

    いずれにせよ「まともじゃない」事は間違いないんで、「関係改善」など永遠にお断りです。

  2. もういい、うんざり。韓国にかかわるとろくなことがない。人間性も民度も違いすぎるんだから、理解しあうなんてことは永遠にない。今までの「友好」とやらも、日本が国益を削ってたからにすぎない。韓国に私たちの税金が渡り、それを当然と思っているような連中のために日本人が働いているわけではない。韓国と協力することがあるとしたら在日の帰国事業ぐらいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です