韓国経済、韓国ネット「これが韓国の現実」「韓国は孤立する」―韓国当局者が発言「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」

韓国経済、韓国ネット「これが韓国の現実」「韓国は孤立する」―韓国当局者が発言「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」

記事要約:いや、普通は感染症で一人でも死亡者が出れば大慌てなんだが、韓国当局の認識だと「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」らしい。うん。どう考えても韓国人そのものが人類の脅威でしかないことがわかってきた。

人類は韓国人を隔離するべきではないのか。こんな認識ではこの先、とんでもない事態が待っているぞ。MERAS感染症が韓国以外で発症が確認されたら、もう、取り返しが付かないパンデミックなんだが・・・。

しかも、300万人が感染してたら、国家滅亡の危機ではなく、全世界の滅亡レベルである。治療薬はない。致死率40%だぞ。インフルエンザなんかより遙かに恐ろしい病気なんだぞ。早く、本当に韓国人を隔離したほうがいい。だから、なんで事態を最悪な方向へとしか進ませないなんだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、韓国ネット「これが韓国の現実」「韓国は孤立する」―韓国当局者が発言「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」

2015年6月2日、韓国・イーデイリーによると、感染者2人が死亡し、新たに3次感染が確認されるなど、 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)が急速に拡大する中、韓国国内では政府の対応への批判が強まっている。

韓国の国民安全処は同日、「国家的危機状況を4段階で表す『国家災難段階』で、MERS感染は深刻なレベルではないと判断している」と発表。「新型インフルエンザの場合、感染者が300万人ほどに達した段階で中央安全災難対策本部を稼働させた。現時点では、同部を稼働させない」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「『何万人もの人が死んだら、その時初めて対策を考える』ということでしょ?」
「致死率も違うしワクチンもないのに、新型インフルと同じように対応するの?」
「非常事態になる前に稼働させなければ意味がない。政府は、290万人が感染しても非常事態ではないと言うつもり?」
「300万人が感染したら、非常事態ではなくて国家滅亡危機だ」
「また世界に『無能さ』をアピールしている。これが韓国の現実か…」
「あきれて物が言えない。国民の命をもて遊ぶな!」
「失業者が死んだら、失業率が下がるとか考えているのかな?」
「韓国政府は何を望んでいる?300万人が感染したら、世界中に避けられ、韓国は孤立する。米韓首脳会談も中止になるかも」

(翻訳・編集/堂本)

Yahoo!ニュース Record China 6月2日(火)17時56分配信

( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000065-rcdc-cn)

韓国経済、韓国ネット「これが韓国の現実」「韓国は孤立する」―韓国当局者が発言「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」」への2件のフィードバック

  1. これを機に徹底的に入国・渡航禁止をしてほしい
    また水産物の輸入制限をしてるのだから便乗してすべてのものを輸出禁止にし
    更にmersに対する輸入制限とかできたら韓国は息もできなくなるでしょうに
    朝鮮半島は支那も露も介入できないmersの壁ができて左翼の言う武力を持さない効果的な安全対策になると思う

  2. 韓国が日本の火山噴火、地震などの不幸ごとに歓喜乱舞していたらしいが
    MERS騒動で政府より国民が大慌て。これこそ巨大ブーメランになるかな。
    まぁ、日本は徹底的に韓国人の入国・渡航禁止をしてほしい。
    ついでにいい機会だから国交断交したほうが良いのでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です