韓国経済、韓国保健当局、ソウル市内で自宅隔離中のMERS感染疑い患者の行方がわからなくなる

韓国経済、韓国保健当局、ソウル市内で自宅隔離中のMERS感染疑い患者の行方がわからなくなる

記事要約:口蹄疫でもそうだったがどうして韓国はいつも被害を拡大させることしかできない無能集団なのだ。そもそも、自宅隔離している本人はどうして外に出てるんだよ。自分がとんでもない致死率の病気に感染疑いがあるのだぞ。

そんなことしたら三次感染どころじゃ済まないだろう。自分が歩く細菌兵器かもしれないという自覚がなさ過ぎる。もっとも、それを監視すらできずに行方不明で消息さえ掴めない韓国保険当局は失態どころじゃないな。こりゃ、朴槿恵大統領がまた解体宣言しそうだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国保健当局、ソウル市内で自宅隔離中のMERS感染疑い患者の行方がわからなくなる

韓国保健当局がMERS(中東呼吸器症候群)に感染の疑いがあるとして自宅隔離中の患者の行方がわからなくなり、捜索に出た。

2日、江南(カンナム)保健所などによると、MERS感染の疑いがあるとして自宅で自主隔離中のA氏が、この日保健所に何の連絡もなく自宅を出たという。

ソウル市江南区大峙洞(テチドン)のマンションに住むA氏は、MERS感染の疑いがあるとして自宅隔離中だった。保健所の要請によりA氏に対する位置追跡をした警察は、A氏の最終目的地がソウルではなく地方のある場所だという事実を確認し、捜索を続けている。

保健所の関係者は「感染の疑いがあるとして自宅隔離された人に対してモニタリングをしており、同時に彼らが外出できないように監視している」とし、「検討後、A氏が現行法違反したと判断された場合、告発の措置をとる」と明らかにした。

保健当局は最近やっとMERS感染の疑いがある患者を自宅に隔離する現行防疫対策を大幅に修正した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000077-wow-kr)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です