韓国経済、韓国のMERS感染者が新たに5人確認され30人に、隔離対象は1300人

韓国経済、韓国のMERS感染者が新たに5人確認され30人に、隔離対象は1300人

記事要約:この前知らせたときは25人のMERAS感染者が6月3日の時点で5人増えて、30人となった。隔離対象者も700人ぐらいだったのが1300人と一気に倍近く増えた。問題はこれで感染が完全に封じ込めているのかということ。

これってGOLF場へ行ったMERAS感染疑いの韓国人が出会った数なんだろうか。それにしては調べるのが早いのでまた別なルートからの隔離な気がする。1日でその人の足取りを全て追い、近くにいた人物を全て特定なんて物理的に無理だ。初動対策に完全失敗した今、本当に危機的な状況へと変わりつつある、

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国のMERS感染者が新たに5人確認され30人に、隔離対象は1300人

[ソウル 3日 ロイター] - 韓国の保健福祉省は3日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに5人確認されたと発表した。これで韓国内の感染者は30人となる。

5人の感染者のうち4人は、中東から帰国した後に感染が分かった男性(68)と同じ病院にいた。残りの1人は他の感染者を介して感染したケースだという。韓国ではこれまでに、MERSで2人が死亡している。

MERSは、重症急性呼吸器症候群(SARS)と同様、コロナウイルスによって引き起こされる病気で、2012年に初めて人間への感染が確認された。治療法やワクチンは確立されていない。韓国当局は、感染が疑われる約1300人を検査もしくは隔離の対象としている。

(http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN0OJ04L.html)

韓国経済、韓国のMERS感染者が新たに5人確認され30人に、隔離対象は1300人」への1件のフィードバック

  1. 韓国は経済で滅ぶとばかり思っていたが、こういう展開になるとは思いも寄らなかった。殺虫剤で予防出来ると考えるような輩は1匹たりとも日本の地を踏ませてはならないし外務省は渡航禁止令を一国も早く出して欲しい。コレばかりは対岸の火事とはいかないだろうからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です