韓国経済、韓国 MERS感染者最多の病院を公表・・・エアコンフィルターからウイルス検出

韓国経済、韓国 MERS感染者最多の病院を公表

記事要約:先日、足の怪我で入院した軍曹と隔離されている感染者がどうして接触もしていないのにMERS感染するか疑問に思ったわけだが、どうやら、この「ピョンテクソンモ(平沢聖母)病院」のエアコンフィルターからウイルスが検出されたことでエアコンでウイルスを飛ばしていた可能性が高まった。

さらに、管理人が読んだ記事をまとめると次のようになる。

最初の感染者:ピョンテクソンモ(平沢聖母)病院の8階8104号室に入院。ところが、この病室には排気口が存在していなかった。韓国の衛生局は接触者、つまり、感染者の2m圏内に近づいたものを監視対象者にしていた。しかし、エアコンによって8階全域にウイルスが広がり、8階の滞在者が知らずにウイルスをばらまいていくことになった。

これがこの病院だけ、MERS患者が大量発生している原因とされている。こうなってくると当時、8階にいた住人を洗いざらい調べ直す必要がある。当然、やっているとは思うが、監視対象にしていなかったなら拡大するわけだ。ただ、謎が残る。感染した軍曹は「8階」にいたかどうかだ。

つまり、病室に排気口がない。エアコンが付いていた。監視対象に8階全域は含まれていなかった。これはどうなんだろうな。病院の落ち度なのか、衛生局の判断ミスなのか。そもそも、エアコンなんて何で付けていたんだろうか。感染者がいる部屋で。相変わらず、斜め上である。

これまで全て医療機関で発生している。さて、この見通しは正しいのか。管理人は今は医療機関だけかもしれないが、今後は別の場所で発生する可能性は高いと感じている。隔離対象者が本当に3,000人ですんでいるのか。まだ気づいてもいない韓国人がいるんじゃないのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国 MERS感染者最多の病院を公表・・・エアコンフィルターからウイルス検出

韓国で、重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染者が増えている問題で、韓国政府は、最も多くの感染者が出ている病院の名前を初めて公表し、感染の拡大を防ぐため、この病院が閉鎖されるまでの間に病院を訪れたすべての人の健康状態を確 認する方針を明らかにしました。
韓国では、中東から帰国した男性が「MERSコロナウイルス」に感染したことが確認され、男性が入院した病院を中心に感染が広がり、これまでに41人が感染し、このうち4人が死亡しました。
韓国の保健福祉省は、5日午前、会見を開き、男性が入院していた病院の名前を初めて公表しました。病院は、中部ピョンテク(平沢)の「ピョンテクソンモ(平沢聖母)病院」で、最も多い30人の感染が院内で確認されています。
また、保健福祉省は、さらなる感染の拡大を防ぐためだとして、この病院に最初の男性が入院した先月15日から病院が閉鎖された先月29日までの間に訪れたすべての人の健康状態を確認する方針を明らかにしました。
保健福祉省は、感染者がいた病室などでは換気が十分に行われておらず、さらに病院内のエアコンからウイルスが検出されたことを挙げ、感染が広がりやすい環境だった可能性があるとしていて、「病院を訪れた人は政府や自治体に連絡してほしい」と呼びかけています。
韓国政府は、これまでの感染はすべて医療機関の中で起きているとしており、すでに、感染者に接触した人およそ1600人を医療機関や自宅で隔離する措置をとっています。
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104311000.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types