韓国経済、韓国MERS感染者87人・・・サウジアラビアに次いで2位発病国

韓国経済、韓国MERS感染者87人・・・サウジアラビアに次いで2位発病国

記事要約:7日までの韓国MERS感染数は64人だった。それが、8日になって87人となった。サウジアラビアに次いで2位発病国となった。これは明日、三桁に到達するのも時間の問題であるな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国MERS感染者87人に・・・サウジアラビアに次いで2位発病国

韓国では、重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染者が87人に増え、 首都ソウルでも市民の不安が強まって80余りの小学校が休校となっています。

韓国では、先月、中東から帰国した男性が「MERSコロナウイルス」に感染していたことが分かったあと、

この男性が入院した病院を中心に感染が確認される人が相次いでいます。 韓国の保健福祉省は8日朝、新たに23人の感染が確認されたと発表し、 これまでに感染が確認されたのはすでに死亡した5人を含め、87人となりました。

7日、韓国政府は、これまでの感染はすべて病院内で起きたとしたうえで、その6つの病院の名前を公表しました。

このうちソウルにある病院は韓国でも有数の大規模な病院で、人の出入りも多いことから市民の不安が強まり、ソウル市の教育庁は急きょ、この病院がある地区とその周辺の57の小学校を8日から3日間、休校にする措置をとりました。

このほか独自の判断で休校に踏みきっている学校も加えると、 ソウルだけで合わせて82の小学校が休校となっています。

「MERSコロナウイルス」の感染は、中東から帰国した男性が入院した中部のピョンテクにある病院から広がったとみられていますが、人口が集中するソウルにある病院も含まれていたことから、動揺が広がっています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150608/k10010106521000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です